FX 反省と後悔

今週からFX始めました。
理由はノンフィクションでめっちゃ勝ってたから。
まあこれに関してはTwitterで大盛り上がりしてて
おそらく情報商材の売り込みかなんかだと思うので、
こんな情報を信用しているわけじゃない。

単純に理論を一つずつ覚えていけば勝てるのかなって思っただけ。
でもね、負けるよ。負けんのよ。
だって教科書も読まないし、トレンドも読めないし
負けちゃうのよ。

で今週こんなことやっちまいましたってのを何個か
いつか慣れたら画像もつけたいな。

1 適当にドルを買う
ほんとの最初の最初に売るとか買うの意味が分からなくて
とりあえずドルに買いを入れました。
入れたとたんに下がり始めていきなり60pipsを失いました。
ほんとによくないよ。トレンドが長期も短期も下降しているのに
なぜか謎の買い → それはわかっていないから・・・

2 スプレッド
朝一のメンテナンス時間直後に買うとなぜかスプレッドが広い感じがする。
勝った瞬間に20pips以上の負けになってた。

3 通貨単位
僕の場合はペソ 少ない証拠金でいっぱい買えるから超危ない。
予想も外れるし意味不明。

4 ずっと買っちゃう
パチンコもそうだけど、+の回転率だったら回す時間を少しでも増やさないといけない。
FXでもそうしちゃうかもしれないので、ずっとチャート見て一つでも多く保有した方がいいって思ってたけど、

結局のところまだまだ初心者なんで、
1トレンドに合わせる
2押し目

ぐらいしかわかんないのでまだまだ勉強が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?