FXの失敗メモ

順張りだろうが逆張りだろうが
ポンドは急騰するし急落する。
→わかったことはあたふたしない。50pipsくらいは損切らないとだめ
 追撃しようとしてどうにもならなくなる

画像1

一昨日の急騰と今日の急落
こういう時に1分足とかで逆に買い続けるとあざ笑うかのようにマイナスになる。まあきっとこういうやつから搾り取ることで世界はできている。
→手を引く

普段から順張りで20pipsを狙うのに、こんなところで一攫千金を狙ってはダメ。
普段と同じ気持ちで取引を続ける
負けても熱くならない
ちなみにこの局面
最初から順張りでずっと保有していれば3日間で+100pipsだった。
最近の中で高値・安値をちゃんと見ていれば判断できたはず。
クソエントリー・クソ損切りで
-300pips

熱くなっちゃうので、ノートに書きこむことでちゃんと反省しようと思う。
まあ多分こうやって値動きを見て
全然できなくて、口座破産してみんなやめちゃうんだろうな・・・・

ビギナーズラックが+400pipsあったので、まだ大丈夫

画像2

というわけで少しだけ予想

赤の予想 38.2付近まで上昇してからの加工 直近の安値は134円台なので
底なしに下がる。
今回の急落で一昨日の急騰からの利確買いが増える(低)

緑の予想 もみ合いからのやや下げ135円をサポートに上昇38.2付近でストップ
135円からの買いで20pipsの利確売りからの利益確定買い及びエントリー
→このパターンが多そうだ。

黄の予想 このまま現状維持10-23前後のレンジを形成しつつ横ばい
→適性価格?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?