【マンガ紹介/モンタージュ】…なん…だ…と?

のっけからオッス! 自粛してます?

やっぱりさぁ、今だと思うんだよね。

今こそだよね。地球全体が疲弊してんの。

そう、元気が足りてない。

…ときましたら、わかりますでしょ?

そう、逆元気玉!!

今までさあ、知らない間に取られてたわけ。

『地球のみんな、オラに元気を分けてくれ』とか言われて。

少しずつ、少〜しずつ。けずりとられるように。元気を。

オラたちの元気を。

だからこその、今の疲弊が…ある。

さあ、地球のみんなよ、声高らかに叫ぼう。

『オラたちの元気を……けえしてくれ、今!!!』

……大丈夫!? まだ不謹慎までいってない?

OK、OK。

コワイから。最近。

不謹慎とか。賛否両論とか。

よし、問題起こす前に行っとこう。今宵も。

逆Wiki的なスタンスでご紹介する

ニュルっとしたマンガ紹介、は〜じまるよーーー!!

からだんダダンダン。

ええとね、今宵は渡辺潤先生の『モンタージュ』。

まーた、古いマンガ出してきたね。

そう、あの『代紋』の渡辺潤先生が描く、ミステリー。

ぐいぐい引き込まれるよ、このマンガ。

ええとね、まず謎じみてるね。

どうなっちゃうの?

なんでなの?…誰なの?って。

まあ、常に思うことになるね。

読んでるときも。読まない時も、なるね。

誓いみたくなる。『病めるときも、健やかなるときも』って。

残りの人生、ずっとミステリーになる。

まあ、ミステるよね。

どれくらいの謎かって分かりやすく言うと、

テセウスくらいかな。

みんなテセウしてる? ワタクシはテセウシたり、テセうさなかったりしてる。

モチーフは3億円事件なんだけど。

登場人物が、だいたい闇の人。

まあ、闇が深い。

闇の達人(マスタークラス)がごろごろいる。

兼一氏の道場くらいに、ごろごろしてる。

それくらい、おもしろいよ。モンタージュ。

伝わったかなあ。

少しだけ、伝わりが弱そうだから、今度また書き足すね。

いちおう、広告制作に就いてっから。

人に伝える、第一人者の仕事なわけ。

伝わらないとか、ゆるされないわけ。

…主にクライアントがね。ワタクシは許すんだけど。

じゃあまた。

とりあえず気になったら、wikiでも読んでみて。

https://ja.wikipedia.org/wiki/モンタージュ_(漫画)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?