見出し画像

No.69 【心の棚卸し】#11 2021.08

挨拶

お疲れさまです!

雨降ったり、暑かったり

気候が安定しませんね!

雨が大好きなオモちゃんでございます!

傘ささないし、持ってかないし。

粒の大きい雨のときは後悔してます。

さて、2021.08の棚卸し早速いきましょう!

このnoteは落ち込みやいオモちゃんが毎日を「ポジティブ」にするために「学び」をキーワードに「ハッピー」な人生に彩りたい【学び×ポジティブ=ハッピーnote】でございます!

①豆乳チャレンジ結果発表!

ディズニーが応募できるチャレンジ期間中みたいです!

豆乳チャレンジのきっかけはディズニーでしたが、豆乳に向き合うと

からだ少し健康になった気がしました!

そして、オモちゃん的No.1はこれ!

ココナツマンゴー!

選出理由は、、、

マンゴーが好き!

どれもおいしかったです!

ちなみにココナツマンゴーは豆乳感少なめでした!

豆乳苦手な人はこれいけると思います!

②世界史の勉強を始める!!

きっかけはアフガニスタンのニュースをみて

「アフガニスタンってどこだ?」

地図で確認したら

「中国のとなりか!(知らなかった)」

「そういえばアフガン辺りって中国王朝の支配領域になったことあったっけ?」

これで中国史を調べていったら、色々と波及していきました!

オカモトさんのチャンネル面白いです!

通勤中にラジオとして聞いてます!

1万人も目前!

もぎせかチャンネルさん!

低音が耳に心地よくて、好きです!

中国の封建制度はもぎせかチャンネルで少し理解しました!

③衝動でゲームを配信!!!

世界史欲が上がりすぎて、「三國志2」アプリ版をYouTubeで配信してしてしまいました。

登録者数3人!

3人大事です!!

登録ありがとうございます!!!

目指せ100人です!

スマホからやってるので、みにくいですね!

まとめ

勉強もゲームして豆乳を飲んで。

充実してるな!!

客観的に良い人生を送ってると思います!

聞いてください!

最近は朝番が仕事で増えて

遅刻にビビってるオモちゃんは

休みの日、寝すぎて

翌日の朝番、寝ずにいく

を改善するために

休みの日、朝活することを決意しました、今!

BURGER KINGのモーニングを食べながら

棚卸しの記事を書きました!

朝活いいことだらけ!

9月もがんばりましょう!

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!