見出し画像

トトロの森からの贈り物

早お昼ご飯を食べていざ出陣!

いったい何処へ???

そりゃ〜トトロの森でしょ!

画像1

一昨年まで行っていた穴場へと、まっしぐら❣

尾根から脇道にそれて、大銀杏の木の下へ!

途中、鳥の写真を撮るおじ様方が5~6人、三脚を立てていました!

画像2

銀杏の木の下ではカラスがお食事中でしたが、(´∀`*)ウフフ 横取りしちゃいました!

画像3

大粒のギンナンの実がごろごろ落ちていましたよ〜

まだ果肉が硬いので、ギンナンを取り出せなくて、よっこらせと持ち帰りました❣
5キロくらいあるかな〜

画像4

徒歩で行って帰ってくるまで、ほぼ1時間でした。
歩いて行かれるところで、自然からの恩恵にあずかれるということは、幸せなことです。

ここは東京です❣

リュウノヒゲ、ハギ、キノコがかわいかったですよ〜

画像5

画像6

画像7

ランニング中の中学生はすれ違うたびに「こんちには!」
トトロの森のルール?ですね!

親子連れや1人ウオーキングなど、今日もトトロの森は爽やかな風が吹き抜けていました❤


画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?