台北旅行Vol.19 実はナンバーワン小籠包?【古北饕Goodbeitao_旗艦店】はカジュアルでおいしい!
ホテルに予約をお願いして向かう古北饕Goodbeitao
台北で小籠包といえば猫も杓子も「鼎泰豐(ディンタイフォン)」だ。今回食べたけどおいしかった。でもせっかくなら食べ比べしたい。
ということでいろいろ検討して、ホテルの近くというのもあり「古北饕Goodbeitao」に決定。
なかなかの人気店らしいので、ホテルのチェックイン時にお店に予約を入れてもらった。まあ、フロントのお姉さんの英語がバキバキに本格派で「8時にいって、名前をいえばオーケー」というくらいしかわからなかったのでちょっとだけ不安もあり。
お店につくと若者が多く待っていた。とおもったら出てきたばかりだったのかも?店内はまだ空席もあった。
奈良美智の絵が飾られていたり、ホールの人が若かったり、お値段も少しだけ安かったり、若々しい雰囲気でうれしい。
予約表には「○○先生」と書かれていた。ホテルから予約したからか、それとも年寄りだったからフロントのお姉さんが「先生ってかいとっていいよ」といったのかはわかんない(笑)
小籠包おいしい!古北饕Goodbeitao
店内の写真を撮ったりすればよかった。
でも実はお店でカメラや携帯出して写真撮るのちょっと苦手。
そのときはこんなふうに「きちんとブログ書こう!」とか思ってなかったのでメモもあまりしてない。
そして注文まちがえ(写真に載っていたのと違うのを注文した)のがこちら!すごくおいしかった!
外は雨が結構ふっている。
屋根を叩く雨の音がまあまあでかい(笑)
話し声が聞きにくいくらい。
台湾は夕方とか、昼過ぎにザザっと雨が降る気がする。
前回もそんなだったし、前々回、社員旅行できた時もそうだった。でも割とすぐ上がる。
これは次回台湾に行く時があれば、また必ず来たいお店。鼎泰豐(ディンタイフォン)は行かなくてもいいかな。
ホテルまでのんびり歩いて帰るか。
台北はほとんどのお店に軒先があるので、割と歩いてどこにでもいける。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?