見出し画像

【配信後記】#109: 新しいBGMについて / IROKA / お茶を談する

新生活を迎えてる皆様、2週目が終わりましたね。いかがお過ごしでしょう?
BGMが新たになった我々Platform。そのBGMを変更した経緯から始まりましたね。
今回もどんな内容なのか知らされていなかった鳴海(Narumi)がお送りします。

配信でもお話した通り、フリー音源を利用してはいますが、同一のアーティストさんのものを使用しているとのことで、その方に1円でも報酬が生まれていることを祈るばかりです。

カラオケ行こ!を観たタイミング

収録は少し前だったのですが、タイミングよくカラオケの話してましたね。
どんなタイミングかというと、ちょうど昨晩、映画「カラオケ行こ!」を観たのでした。
原作の漫画は読んでおり、和山やま先生のファンでもあったのですが、今回の映画、ネトフリに来るの早すぎませんか?w早速観てしまいました。
感想はFilmarks!に書いておきました。
ざっくり言うと、良い映画でした。
その流れで続編である「ファミレス行こ!(上)」も購入しました。

思えば自分が小学生の頃から爆発的にカラオケ(カラオケボックス)が増えていった印象。カラオケと共に生きてきたと言っても過言ではない(そんなことはない)のですが、コロナ禍を経てさらに進化している印象ですね。
みなさんはオハコ持ってますか?良かったらぜひPlatformersの二人とカラオケ行ってみてほしいと思うものです。

スーパーダッシュボタンはぜひ採用してほしい話

これよこれ。せっかちな大人になり始めている証拠なのかなと思いました。ちなみにマクドナルドでは店舗に到着する前にモバイルオーダーは決済を済ませて、受け取る体制万全にするし、スタバも同様です。
ただし、牛丼チェーンは直感で行きませんか?私だけでしょうか?
そんな鳴海に欲しいもの。それがスーパーダッシュボタンです。
タッチパネルの一番頭にそれ付けておいてくれれば良いのです。
アップセルもクロスセルも不要。そして並盛りオンリーで良いのです。
「安い・早い・旨い」の時代は終わりました。
安さは諦めます。でも、早い・旨いはなんとかならないのでしょうか?
そんな大人の気持ちを掴むのが、そう、「スーパーダッシュボタン」です。

丸亀製麺やおらが蕎麦、我らのDDA(どんどん庵)にも期待しますが、かき揚げ・なす天など脇役が強いですからね、考えものですね。
とにかく、待ちたくない我らの「スーパーダッシュボタン」実現を願うばかりです。(ネーミングセンス無し)

お茶で喋り忘れてた話

かろうじて午後の紅茶までは思い出せたのに、JAVA TEAが出てこなかった無念。。飲茶楼・・・はまぁ、良いか。
烏龍茶の話もしなかったですよね、あとは焼肉屋さんとかでよく見るコーン茶でしょうか。
いつもながら要素の少ない談でしたw
基本何でも焼酎に割ってしまえと思うのですが、みなさんはいかがでしょうか?
あと、居酒屋で最後にいただくお茶は課金されているのか謎な時もありますよね。聞くのもダサいしw
「お茶を濁す」とよく使いますが、鳴海は割と濁しに行きますね。
他人の話をよく聞かない悪い部分です。反省しよう。

と言うわけで、次週は「生姜」を談します。
そして新たな企画のお知らせも。どうぞお楽しみにしていてください。
では来週またここでー。

Photo by Nik Photography / #Unsplash



え、やめなはれやめなはれ!