【放送後記】#098: オールヘビー / ソースを談する

私はいま、某ショッピングモールに居る。
まぁ、番組のSNSを見てもらえればどこのモールかはわかるだろう。
そういえば、まだどんなPodcastしてるのか自己紹介していなかった。。。
が、それはまた別の話で。

冒頭はまたバーキンの話だった。
きっと石橋氏はバーガーキングの虜になっていると思う。
オールヘビーを試したかったのだそうだ。(失敗したらしい)
ちなみに今週も私はバーキンできていない。良いな、ワッパー

お話しした通り、先週は出張だった。
昨年はまったく仕事の進まない雪の京都出張があった。
そう、この時期、雪雲と共に出張するのが私(鳴海)なのでした。

前日は吹雪いていたけど、JR東海ならやってくれるだろう、とたかを括っていたのが災いした。朝6時半に家を出た段階で名古屋も雪が待っていた。
アプリで新幹線の遅延時間を見ながら、一応近くにいようと、名古屋駅へ。
07:03の新幹線は07:58発へ遅延となっていた。
まぁ焦ってもしょうがないからとスタバの開店を待ち開店と共に席へ。
スタバは長蛇の列ができていた。
鳴海はモバイルオーダーを操る男なので、席につき、PCを開き、スマホでオーダー受付開始を待つ。
・・・結果、オーダーができたのは20分を過ぎた頃だった。
20分、とても長く感じた。なぜならそれまで無銭飲食の気分だったからだ。
(まだ飲食はしていないとはいえ、申し訳なさが相待ってヤな気分だった。)

そんなこんなで久しぶりにビックサイトへ。
いくつか仕事をこなし、展示ブースもまわり、ある程度営業してから次の目的地へ。
気づいたらコーヒー以外何もお腹に入れてなかった。
道中見つけた鳴門鯛焼本舗で鯛焼を購入。食べられたのは17:00前だった。

今回の出張も予定詰め込んでしまったぜ。
・・・っていう話をうまく組み立てて話したかったが、ダメでしたね、全然。笑

また来週も楽しい話ができるよう努力します。
終わり。


え、やめなはれやめなはれ!