見出し画像

【放送後記】#102: 確定申告 / ハッピーセット / バーガーキングを増やそう/ ハラスを談する

なかなか天気がすぐれない一週間でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

そんな中、もうすぐ暖かくなるだろうという期待と共にダウンジャケットをクリーニングに出してしまった鳴海(Narumi)です。

確定申告、終わる。

今年も無事に確定申告が終わりました。(2年連続、2回目)
とはいえ自分は白色申告で、かなり簡易的なもの。
毎月ちゃんと帳簿をつけておけば小一時間で終わるものですね。
まぁ、自分、4時間かかりましたけど。w
すっかり忘れているものです。

ジムを辞めようと決意

全然行けてないんです、ジム。
自腹で頑張って行こうとしていたものの、無理っすね。
月2回出張があって、その前後は慌ただしいし、そう考えると週3回は行けてないと元取れないと考えたら、もう無理っしょ。
ということで、もう少し効率よく痩せる方法はないかと思案中。

寒いしカルチャー吸収中

で、家に引きこもってます。先週は二日酔いの影響もありお酒を飲む気もしなかった(胃が崩壊してる気がした)ので、
ノンアルで家にいる、何しよ!?となって、Netflix漁ってました。
葬送のフリーレン、見始めてしまいました。
絵が綺麗なのは言わずもがな。ストーリーとテンポがとても良いです。
寿命がそれぞれ異なる種族、それぞれの一瞬を切り取り、
見送っていくフリーレンの刹那さのなかに生まれる愛情。
魔王を共に倒したパーティとの回想を織り交ぜながら今を生きる姿が妙に蒼く映りました。
というわけで続きが気になる(もう最新話に追いついた)

まぁあとは忍者の家を惰性で観始めました(惰性で全部見た)が、あぁ、うん。忍者。しのぼう・・・

来週は暖かくなるのだろうか

というわけで、寒い週末を過ごしているわけですが、
マックシェイク問題、どう思います?知らなかったの私だけでしょうか?
春の陽気に包まれて、朝からシェイクが飲みたくなる気持ち、間違ってるのかな?
わざわざアプリを開きながら出勤道中の3件を横切る気持ち、お分かりだろうか?
マックシェイクスタンド、駅ナカとかに作って欲しいな。
クーリッシュと一緒にされるのは心外ではあるが、次回朝からの陽気に見舞われた際にはクーリッシュを手に取ろう、と選択肢が増えた本日の収録でした。

ハラスはまた今度

ハラスをトークテーマとしておりましたが、本題のハラスメントの話に入ることなく、焼き魚定食の話で終わりました。すみません。
ハラス第2回はまた少し先にでも。
次回はお薬の話、キメて行こうと思います。



Photo by Michael Beener Photography / #Unsplash

え、やめなはれやめなはれ!