nansaka

南国酒場のマスターが再び始めるブログ

nansaka

南国酒場のマスターが再び始めるブログ

最近の記事

外の看板

キョウノ オススメハ  ゼンブ カタカナダネ! 最近外国人のお客さんも多いことだし カタカナメニュー増やしといたぜ! インバウンド対策だ!

    • 雨の日あるある

      お客さんが店の玄関前の傘を見て、 そぉっとドアを開けて店の中を見る。 「えぇ!」 誰もいないじゃん! 店の入り口で皆んな動揺してるぜ。 傘の数と客数が合ってない件。 入り口の傘は全部忘れ物です。 お客さんいまゼロです〜

      • 味付け

        昨日は聖飢魔IIを聴きながら仕込みをしたので、 聖飢魔IIの味付けでした。 今日はレベッカ聴きながら仕込みをしてるので レベッカ味です。

        • 牛肉のフォー

          今年も今日11月15日から始まりましたぞ! 牛肉のフォー アルバイターともちゃんも 「おいしい!!」 とお墨付き! さぁ、自信をもって作っていきましょう♪

          新しい発見。。。

          ベタという魚がいる。 まぁまぁ有名だと思うので説明するまでも無いとは思うのだけど、オスかメスか判別は意外と難しい。 有名な特徴といえば、 オスは闘魚なので1対1で 水槽内に入れておくと ボロボロになるまで闘うのが特徴。 もう一つの特徴として、 成熟すると水面に泡巣を作って子育ての準備をし始める。 …が、そんなことはどうでも良いのだ! この間、新大久保の円満屋で購入(600円)したベタのメスが可愛いのだよ! ちょっと調子に乗ってボイルホタテを千切ってあげてみた。 ちな

          新しい発見。。。

          一色。。。

          暑くなってきた。 南国酒場の公衆無線LAN(byKDDI)が3日前に契約終了。 仕方がないのでソフトバンクに行って光回線の契約に行ってきた。 「携帯電話はソフトバンク、またはワイモバイルですか?」 「いいえ。UQ mobileです。」 「もしソフトバンクにおまとめするとまとめ割で月々の料金がお安くなりますよ!」 「では、そういたしましょう」 ということでIDOからau 、そして UQ mobileと KDDIを乗り継いできたこの25年に終止符。 ついにワイモバ

          一色。。。

          チョコレート。。。

          今日はアルバイターともちゃんからの差し入れで、三郷のチョコレート屋さんで買ってきたという玄米クランチチョコレートをつまみにコーヒーを。 15時のおやつにいい組み合わせだな。 ちなみにこのチョコめちゃくちゃ美味しいけど数十円で安く良心的に売ってくれてるお店なのだとか。 お客に出す事なく私の腹に入る確率 90%! 残りの10%に望みをたくすんだ! (いや、ちゃんと残しとけよ!って?)

          チョコレート。。。

          眼科へ。。。

          今日は昼休みに近所の眼科へ行ってきた。 「ハイ、これは?」 「右」 「ハイ、これは?」 「左」 「ハイ、これは?」 「下」 「ハイ、これは?」 「右」 「ハイ、これは?」 「上」 「ハイ、これは?」 「右」 視力は2.0だった。 サバンナの向こうを悠々と歩く 像の親子も見渡せそうな 強力な望遠視力のため 酷い老眼だ。

          眼科へ。。。

          街を。。。

          今日は何やら素敵な頂き物が。 「この街を盛り上げましょう!これ良かったら!」 そういって渡してくれたものは… 紙袋に包まれた適度な重さの…! なんと! ハイランドウィスキーのトマーチン‼︎ しかも14年もの!!! こ、こ、これは… どうやって街を盛り上げましょうか! ない頭を振り絞れ!俺! 絶対に美味しいぞ!笑 それだけは言えるわ。

          街を。。。

          再び。

          南国酒場のマスターがブログを始めるとか。