朝からキャロル

おはようございます。朝からキャロル です。

◆憎いあの娘

https://youtu.be/9ure6rCt5X4

ああ、こんなに。
◆涙のテディボーイ
https://youtu.be/kB5A0YRKcSg

キャロル 即ち前期ビートルズである。音的にもノスタルジアでも。
永ちゃんとジョニーが川崎横浜あたりで邂逅。すべてはここから始まった。

そして17歳で死んだ実家のジョニーさん(シェルティ)は、ジョニー大倉に由来する。大倉氏の甘いボーカルよろしく、とっても良い子であった。
◆彼女は彼のもの
https://youtu.be/uBdJuZxWltM

納涼花火大会の音に怯え、ワンワン吠えて母に抱きしめられ、ちょっと叱られたら落ち込んで飯も食わず。かと思えば散歩に喜びうれしいあまり、土手から河原を通り越し、川に突っ込みあっぷっぷ。
お見合いでは美人ちゃんに気に入られ、追っかけ回されるも怖がって破談。

そんな気弱なジョニーちゃん♂の、これは遺影。

画像1


70年代半ば。福岡の田舎じゃ情報源は専らラジオ。ビートルズだってストーンズだって、キャロル だって。これもオールナイトニッポンで初めて聴きました。
ある冬の日。よぼよぼになったジョニーちゃんは死期を悟り、僅かに門扉が開いていた時・・・
中途半端は、つらいものだよ。せめて別れの時に
◆ラストチャンス

https://youtu.be/cua1iXVZDAU

キリスト教については、またあとで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?