更に歩めるギンガムチェックワンピース


発売日をみたら、' 2018.4.28 'だった。

今から約3年前。
3年で人の趣味ってけっこう変わる。

首元に細かいフリル、袖口に大きなフリルがあしらわれていて、胸元にはパールのボタンが並んでる。淡いグレーのギンガムチェック、生地はサラサラで柔らかい。


3年前の私はとにかくフリルが好き、誰がみても'可愛い'ワンピースが好きだった。


去年あたりかな?衣替えのタイミングでこのワンピースを引っ張り出してみた時、「こんな可愛らしいワンピース着てたんだ」って意外に思った。

最近、苦手だったデニムを履けるようになってから、クールでインパクトのある服装も好むようになった。

その一方でフリルに対する愛着は減った気がする。

今だったら選ばないけど、3年前にはこのワンピースを選んだ自分がいた。趣味が変わったからって3年前の自分の趣味は否定しない。


ファッションのいいところは、'その日きた服でその服に合わせた人格にさえなれる気がするようになること'だと思う。


最近着てないからって着れなくなったわけじゃない、可愛いに全振りした服を着てみたら、また新しい発見ができるかもしれない。

今年はこのワンピース、また袖を通してお出かけしてみよう、

私の人生、更に歩めてみよう。

#LEBECCAboutique  
#更に歩めるギンガムチェックワンピース
#grey

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?