無口な人をみると、いじらずにいられないのはなぁぜなぁぜ?

口を動かすよりも手を動かす方が、仕事が進むし早く帰れる可能性は高いと思います。

そう思ってしゃべらないだけなんですが、どうにも無口なタイプと思われがち。
なにより、誰より早く帰りたいぞ!

ぼくはぼく以外の誰かが無口だったとき、こう思うことにしています。

あいつ、頭の中でめちゃくちゃしゃべってて、それがぼくらやお前らよりおもしろい可能性、無限にあるからな?!と。

どこでたくさん口を開いて、どこに自分のトークスキルのピークをもってくるかは、自由。
仕事でたまたま一緒になっただけの人に、披露してもいいことなんかないしな。
と感じています。

だから、寡黙な人の心を開かせようとむやみやたらに努力したりしなくてもいいんです。

ぼくは自分がこう思うので、他者に話しかけたりしません。

ので、ぼくのこともどうかそっとしておいてほしい。仕事中はね。

風通しどうこうを語るより、まずは仕事を進めるといいのになぁ。
と思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?