流れ星か 人工衛星か

画像1 偶然の映り込みだけど、どちらかだったらいいな。 飛行機?と思ったけれど、飛行機だと点滅した尾をひくとのことで。
画像2 「天の川撮影・初挑戦 @立山(富山)」( https://note.mu/plastic_girl/n/n1f8c690e1467 )に続き、2回目の星空撮影挑戦です。@北海道。 ピント合わせでいっぱいいっぱいの前回でしたが、今回は少し設定をいじってみる余裕も出てきました。 たった30秒の露光時間でも、星って少し動いて見えてしまうんですね。
画像3 晴天でほぼ新月!といういいコンディションながら、周囲のホテルや自動車道の明かりが結構入り込んでしまい…星空撮影はとにかく環境第一!というAkiさんのアドバイスが身にしみました…
画像4 あえて街明かりの方に向かってシャッターを切ってみました。街灯って、こんなにも明るいんだなぁと気づきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらサポートいただけたら嬉しいです。サポートいただいたお金は 記事を書くための書籍代や工作の材料費に使わせていただきます。