今月は「いろいろなスポーツで使う言葉」について考えていきます.

こんにちは.SHUN(@plassperです.

先月から始めた本マガジン「スポーツがもうちょっとだけ楽しくなる話」,2か月目に突入しました.

先月は10を超える記事がマガジンに投稿されました.少しずつ改善していってより良い内容になるようにしていきます.リクエストなどもコメントしていただけると嬉しいです.

今月からは一つのテーマについて,メンバーの見解を書いていったり,話し合ったりしていきます.


今月のテーマは,

「いろいろなスポーツで使う言葉」

いろいろなスポーツで共通して使われている言葉.それぞれのスポーツでどう扱われているのか.どう捉えるのが望ましいのか.

なんとなーく使われている言葉.ふわっとしているカタカナ.そういう言葉を少しずつ解き明かすヒントにもなればと思います.

また,よく使う言葉は多言語ではどういう意味合いで使われているのかなど,考え方に関わる話もしていけると思います.


通常通りメンバーの記事もあるのでそちらもお楽しみに.

今回も読んでいただきありがとうございました.

ここから先は

0字
あのスポーツ観戦したいけど,やってみたいけどとっかかりがない,海外のスポーツ事情気になる,スポーツを楽しくやりたい,そんな方にオススメです. 収益はスポーツの機会・場所作りに使います.

様々なスポーツの経験者が同じテーマについて話し合ったり,「違うスポーツからはこう見えているよ」「そのスポーツではそこどうなってるの?」とい…

いただいたサポートは,今後の活動費に充てさせていただきます. あいりがとうございます.