見出し画像

合格された方へ

この度は合格おめでとうございます。
入学手続きは進みましたでしょうか。
書類の準備等でわからないときは、気軽に事務局に電話してみてくださいね。
優しく教えてくれるはずです!
ちなみに私は役所でハンコをもらう住所証明がわからなくて電話しました。

しかし、書類だけではなく、入学式のことガイダンスのこと、6月のスクーリングのこと、わからないことがたくさん!だと思います。
そして入学式でも、遠くから行く場合はさっさと帰らないと間に合わなかったりするので、お友達作る時間も十分とは言えません。
通常の授業が通信なので、実際に会う機会がないとお友達が増えないのです。
実際にはM1同士でお友達になったところで、あまり情報は増えないのですが、M2の人と友達になるのはもっと難しく、更にコロナでM1とM2が合同で行っていた唯一の懇親会がこの3年くらいずっと中止なんです。今年もどうなるかわかりません。

というわけで、まずはここにいらしている方だけでもつなげる場を作って情報交換ができるようにコミュニティを作成しました。
プラットフォームはDiscordです。
参加したい方はDiscordのアカウント作成をお願いします。既にアカウントをお持ちの方はそのままでOKです。

Discordってなに?という方のために簡単に言いますと、履歴が見れるグループLINEみたいな感じです。実際にはLINE以上のことが可能です。Zoomみたいな機能もあります。
すでにM1、M2の人全員に声をかけ、卒業生の現役税理士さんも参加してくださいました。
パソコンだけでなく、スマホアプリやブラウザからも使えます。

私たちにはわからないことが気軽に聞ける場所がなかったので、新しく入ってくる皆さんにはそういう思いをしてほしくないという気持ちと、ゼミ間の変な不均衡をなんとかできないかという思いでやっています。
今後、受験対策以外のスクーリングやゼミなどの入学後に必要な情報はDiscordで質問を受けていきます。
不定期ですが、文献の収集方法等のオンラインセミナー等も行っております。

というわけで、
discord.of.uea.masterあっとまーくgmail.com
に記事をご購入になったクリエイター名と学籍番号を添えてご連絡ください。折り返し、招待リンクを送ります。
合格のご報告と感想なども添えて送ってくださいね。お待ちしています。
(合格者で連絡くださった方もすでに参加中です!まいこ経由の参加者には特別ロールを付与予定です。他の新入生とまぎれないうちにぜひご連絡ください。2023/2/24追記)

※東亜大学大学院法学専攻のコミュニティですので、外部の方はご遠慮願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?