あれ、思ってたのとちがう

母が行きたいと言った白浜。
私は20年ぶりくらいなので楽しみにしてて。

ホテルがなかなか決まらなくて苦戦した。
せっかくなら窓一面に海が見える部屋にしたかったけど、もうなくて

でも、少しだけ海が見える部屋が取れた。

さて、白浜に到着
まずアドベンチャーワールドへ
少し歩くけど…と、前々から伝えていたけど
パンダとイルカショーだけにしようと決めていた。

歳の割には若くみられるのが母の自慢だ
胸から上は本当に70代に見える
それは母にとって「すべて」と言ってもいい

家で話していても
他人の悪口か
どこどこで若いって言われた
話題はこればかりだから正直うんざりする

歳の割には姿勢がいい、若い
それだけが自慢、それだけの母

アドベンチャーワールドに到着
さぁここから少し歩くね
と、いうスタート地点でもう不機嫌になった

本人が思った以上に歩けなかった
かなりショックだったようだ