元気なうちに旅行に

家にひとりでいるとどんどん動かなくなる。
84歳の体はそれなりにしんどい
だから出掛ける用事を作らないとどんどん出なくなってしまう。

その意識の高さと
カラオケだダンスだカーブスだ、と忙しくしている様子に安心していた

元気なうちに1泊旅行に行こうと母に聞くと「白浜に行きたい」と

私は車を持ってないから
電車やバスを使うし歩くよ?って聞くと

「普段から出掛けてるから大丈夫」

バカにせんとって❗️くらいの勢いでラインの返事があった

ぜったい褒めない母84歳
甘えたことがない娘56歳

世間一般的な仲良し母娘ではないし
私はずっと距離をとっていた
でも他人のことがすごーく気になる母が
よその仲良し親子の話を、すごーく妬んでいたのも知ってたから

最近は月イチくらいは実家に会いに行ったり
日帰りで遠出したりしていた

そして1泊旅行を決めたことで
母はカラオケ仲間に自慢しまくったようだ。 

みんなそんなん連れてってもらえんらしいわ

みんなからええなぁ羨ましいって言われたわ