見出し画像

英才教育

小さめ街医院に置いてある雑誌や飾り物を見て
「ここのお医者さんはこんなご趣味かな」と時々妄想する。

釣りや車、ガジェットの本もあったり、家族が飽きてしまったのかジブリものが飾ってあったり、奥様の趣味なのか素敵なインテリア雑誌、料理本、コストコやIKEA本なども置いてあって待ち時間も退屈しない。
(私は街のカフェとかの情報誌が好きです、置いてください。株とかのはいらないです)

画像2


先日キッズスペースに「落語絵本」なるものを見つけた。
そこの先生は◯山出身だから、お子さんをここ関西に馴染ませるためにもマストだったの?どうなの?先生がそれっぽく読み聞かせしたの?えーごめんくださいトントントンって扇子でしたの?どうなの?診察時に問い詰めたいような聞けないような。

そんな小さな頃から読ませてもらってちょっと羨ましいぞ。(この歳で面白さを知ったので)

気になる落語絵本、手にとってみたいもののキッズコーナーなので遠慮していまう。いずれ図書館で。

(画像はうえまち寄席に行った時の風景)