3年目

画像1 関西の人って観光はどこに行くのだろう。思い込みだけど、関西の皆さんは幼い頃から京都・奈良・神戸・和歌山に行き尽くしているだろうし、梅田や難波でウェイウェイし尽くしているだろうし。(念願のあぶりもちでウェイウェイ)
画像2 なのでおそらく同い年の関西人には飽きたであろう京都や奈良が修学旅行生のようで、頭の中の自分がその陽気なことっ(ぼっちでええんや、楽なんや)
画像3 上方落語は当然関西の地名が出てくるし、歴史ドラマも京都大阪メインだし、この歳まで地方暮らしだった自分にはあの遠い世界がここに!そこに!あそこに!(あぶりもちの一和さんは平安時代から。そしてここ、やすらい祭りの神社だ🤩)
画像4 大徳寺 大友宗麟さん、こんなところに…菩提寺を建てとったんか、大分では大友宗麟さんを持ち上げて駅近くを発掘してんのに、ほんまは京都に帰りたかったんかい(個人の意見
画像5 なんじゃこりゃ歴史上有名な名前があちこちにあるやん、規模の違いに唖然とした。まあ何小さいこというてんの、海外はもっとすごいよーーなんだろうけど。
画像6 3年目に突入してようやく、こういうのを読むときに脳内で関西弁に変換しているのに気がついた。小さなことからコツコツとꉂ🤣𐤔