見出し画像

邪魔するデー

予防接種副反応は大変だろうからという理由で都内住みの息子のところへ邪魔するデー。
一回目はいつ接種するとも連絡もなく、全く男の子はという感じ。
二度目予想通り九度近く出て、久しぶりの熱はキツそうだった。

気を使ってトイレやお風呂を綺麗に掃除していた様子。一人暮らしの雑なところを補充したり、ご飯の用意や果物など購入したりと少し豊かな?サポートをして帰った。

見慣れない土地は物珍しさ好奇心があって、しばし猫のことを忘れ虚無から復活したような。一時的なような。

画像1

湯島天神や切通坂。帰りは登り坂ばかり

こんにゃく閻魔ってなんやのん。まめたのこんにゃくいなりが頭によぎる。

美術館に立ち寄りたかったが、今回は小石川植物園。元小石川療養所の井戸も見て赤ひげを思い出す。

画像2

入り口付近から鬱蒼としていて雑な良さがあって面白い場所だった。

画像3

画像4

湯島近辺は道修町ぽい
202110060708