見出し画像

鳴門1023

鳴門のうどんに必ず🍥が入っているわけではないのか

画像6

うどんと言えば羽生SA(上り)鬼平江戸処の一本うどんはレアではあるが食べていて何か悲しくなった。乾麺がくっついて茹だったのを思い出すからか、啜れないもどかしさか?

画像1

☝️住宅街の一角にあってうどんが街に浸透しているかのよう。
(うどん好き夫を持つとランチの選択肢少なめ)

画像3

サッカーと渦潮とで別行動。(たぬきなのか)

画像4


画像6

滋賀ナンバーのトリサポを見かけたが、そんなところにまでファンがいるの!レアだわと驚きと同時に嬉しくなる。

画像6

以前宮島SAでのこと、夏休みの小学生低学年がマイナンバープレートを見て「お○いた!」とレアキャラを見つけたかのように嬉しそうに母親に報告していたっけ。県名も漢字も覚えたてなんだね。
どこかの知らない君の、ひと夏の驚きになったことを嬉しく思い、その誇りを胸に生きていけそうな気がした。
(が生まれは広◯。◯分ナンバーのニセレアキャラですまん)

画像8

かつて遠出ってのは400キロ越えてからでしょなんて思っていたが、鳴門で遠出と感じてしまって年だな。

画像7