見出し画像

何もしてないのに(してる

チャットの文章が細切れになってしもた。
つまり、改行キーで送信されて例えば「おやおや、今日は〇〇さんがお休みですか」のところを
「おやおや」
「今日は」
↑みたいに送信していまい、(なんやこの恥ずかしい人)になってしもた。

過去にIT業界の端の端ぃーに所属していた手前、こんなミスをする自分!とか、ああああやっぱ年やと消えてしまいたかった。

「何もしてないのにぃ、動かなくなりました」…のあれがようわかるわ。何もしてないわけないワイ!!何かしてるって😂

状況を立て直すこともできず、頭が混乱のまま結局「メモアプリに入力してコピペ」でチャットに参加したけど、気分がアンダーパスに沈んだまま。楽しい会話が上を通り過ぎていくばかりとほほほほ(すぐ立ち直らんかーい)

画像1

原因はWinからMacに変えて操作を修行中につき頭混乱
・MacBookはwindowsよりenterキーを二度押さねばならない。
・某チャットは「改行」がshift+enter(いつもと違う)
・spaceキーで変換し、決定の意味でenterを押したつもりが送信される?

変更
キーボード設定をWindows風のキー操作に変える
(システム環境設定→入力ソース→Windows風のキー操作)

はあああ、若い人はパッと思い当たってさっと修正して、チャキっと気分を入れ替えて楽しむだろうに、やれやれ何をしてもどんくさいわꉂ🤣𐤔
(画像はミニチュア風に加工した広島県呉市大和ミュージアム前にあるてつのくじら館と戦艦大和建造ドック付近)