見出し画像

住宅営業の鍵となる「打ち合わせ」見直しませんか?
住宅営業・設計支援ツール『つながる家づくり-plantable-』では、「言った言わない」のやり取りをなくし、打ち合わせの効率化を手助けします。

住宅営業 こんな悩みはありませんか。

●どこに資料を保管したっけ、、
●誰の案件だったか確認しないと、、
●打合せ議事録をまとめなければ、、
●書類の整理が溜まってる
●顧客とのメールのやり取りが大変
●部下の言ってることが口頭では伝わらない

やるべきことが多すぎて、手が回らない!といった悩みはありませんか。

打ち合わせ効率化ツール3選

今回は、住宅営業で一番の肝となる顧客との「打ち合わせ」の効率化を図るツールを3つ紹介します。

①Instagram
みなさん、Instagramは利用していますか?
顧客はハッシュタグ検索で、家の間取り/インテリアコーディネートなど参考資料を入手します。流行をキャッチするのには、最適なツールではないでしょうか。

Arch-LOG (アークログ)
丸紅商社が提供する建築建材の検索プラットフォーム。
メーカーを超えて検索が可能で、建材にまつわるあらゆる業務をWEBベースの環境で完結させます。

(以下、Arch-LOGの解説動画を載せておきます!)
●建築総合コンサルタントAmigoKoikeさん 「Amigo住宅ゼミ」

『つながる家づくり-plantable-』
顧客とのコミュニケーション活発化を手助けするクラウドサービス。
密度の濃い打ち合わせを実現し、仕様決めをスムーズに進められます。

打ち合わせの工数を減らす

打ち合わせの前後を効率化することで、打ち合わせ工数を減らしませんか?
『つながる家づくり-plantable-』の機能について、詳しく紹介します。

画像1

■顧客とのメッセージのやり取り
打ち合わせと打ち合わせの間には、図面を共有しながら顧客とのコミュニケーションが可能!顧客の要望を的確に把握し、次回の打ち合わせに備えることができるため、話し合いがまとまりやすくなります。「いつでも・どこでも」メッセージを確認することができ、スムーズなコミュニケーションを手助けします。

画像3

■打ち合わせ議事録をクラウド上で
打ち合わせでの決定事項/要望は、クラウド上(Plantable)にその場で登録!
顧客も確認しながら進めることができるため、「言った言わない」の防止に繋がります。また、議事録を作成する手間を省くことができます。

こちらは、実際の活用事例です↓↓↓

画像2

打ち合わせの効率化を図ることで、仕事の負担を軽減しましょう!!

顧客コミュニケーションプラットフォーム「言った言わない」なくす工務店向け住宅営業・設計支援ツール『つながる家づくり-plantable- 』工務店の新規開拓・集客からアフターまで、より良い家づくりをサポートします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?