マガジンのカバー画像

#工務店サポート

11
工務店サポートをテーマに工務店さんをサポートする記事をまとめています。 少しでも多くの工務店さんをサポートできるようにマーケティングから営業、デジタル化まで工務店さんのお役にたて…
運営しているクリエイター

#自己紹介

【私たちの想い】ソフトウェア開発企業が工務店のより良い家づくりをサポートする理由

閲覧いただきありがとうございます弊社は、制御・組込ソフトウェアからWebアプリケーションの開発、ネットワーク構築まで幅広い業種のお客様に最適なソリューションを提供している会社です。 「住宅の購入」がすべてのハジマリ 実際に、私が家を建てる工務店を探した際に、数社と打合せをしましたが、仕事の関係上打合せの時間が休日しか取れなく、次の打合せまで数週間先になるなどのタイムラグが生まれました。 契約後も同じで、数時間の打ち合わせの間にすべて要望を出し提案に対しての決定などしない

【住宅営業お役立ち情報】住宅営業・業務支援ツールで、顧客コミュニケーションを改善し、成約率向上へ

なぜ?工務店の顧客とのコミュニケーションが重要? モノや情報が溢れている現代は、顧客のニーズが多様化しており、モノやサービスを売る過程において、顧客と向き合いニーズに応えることが重要視される時代となっています。 住宅市場も例外ではなく、特に注文住宅を検討している顧客は「自分のこだわりを取り入れたい」「間取りを好きに決めたい」という志向が顕著です。 注文住宅を建てた顧客を対象にした動向調査によると、「工務店と施主との間に信頼関係が構築できること」「住宅営業担当者とのコミュ