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#工務店サポート

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工務店サポートをテーマに工務店さんをサポートする記事をまとめています。 少しでも多くの工務店さんをサポートできるようにマーケティングから営業、デジタル化まで工務店さんのお役にたて…
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#住宅営業

【工務店】住宅営業の効率化

【住宅営業を効率化させたい!!】 ・受注率、受注棟数、受注単価を上げたい! ・新規顧客の獲得を増やしたい! ・潜在顧客を見込み顧客へランクアップさせたい! plantableの開発きっかけは、工務店さんとの打ち合わせの中で、 住宅営業を効率化させたい!そんな想いから住宅営業効率化ツールの開発がスタートしました。 ・plantableを利用し住宅営業を効率化させる為にどのようにしたら良いか? ・そもそも、住宅営業の効率化はどうしたらよいか? ・plantableにどう住宅営

【住宅営業お役立ち情報】住宅営業・業務支援ツールで、顧客コミュニケーションを改善し、成約率向上へ

なぜ?工務店の顧客とのコミュニケーションが重要? モノや情報が溢れている現代は、顧客のニーズが多様化しており、モノやサービスを売る過程において、顧客と向き合いニーズに応えることが重要視される時代となっています。 住宅市場も例外ではなく、特に注文住宅を検討している顧客は「自分のこだわりを取り入れたい」「間取りを好きに決めたい」という志向が顕著です。 注文住宅を建てた顧客を対象にした動向調査によると、「工務店と施主との間に信頼関係が構築できること」「住宅営業担当者とのコミュ

【住宅営業お役立ち情報】工務店の住宅営業に期待することBEST3

1位:迅速に対応してくれる 2位:報告・連絡・相談を密にしてくれる 3位:わかりやすい説明をしてくれる 参照:一般社団法人プレハブ建築協会 2017年「信頼される住まいづくり」アンケート調査結果より 結果の背景モノや情報が溢れている現代は、顧客のニーズが多様化しており、モノやサービスを売る過程において、顧客と向き合いニーズに応えることが重要視される時代となっている事が結果に繋がっているのではないでしょうか? 住宅市場も例外ではなく、特に注文住宅を検討している顧客は

【住宅営業お役立ち情報】施主が工務店を選ぶ決め手

建築会社を決めるときに、決め手になったのは? スーモカウンター注文住宅(リクルート住まいカンパニー「注文住宅3年以内建築者調査」より、注文住宅を建てた先輩たちに、建築会社を選んだ「決め手」についてアンケートを実施したところ、TOP10は下のグラフのような結果となったそうです。 「担当者の対応が良かった」は半数近い人が決め手 人生最大級の大きな買い物なだけに「担当者の対応が良かった」(46.8%)、「会社が信頼できると思った」(39.5%)、「大手(よく見聞きする)の施工会社

工務店の住宅営業でSNSを利用した新規開拓・新規集客方法

工務店の住宅営業・新規開拓・新規集客とSNSの可能性御社様のお客様、もしくはペルソナ(ユーザーモデル)は何歳くらいですか? 生活行動パターンはどのような想定をされていますか? ちなみにスマホの普及率は40代以下は9割 スマホ利用時間は平均で100分以上だそうです。 そう考えると、、、、 情報を知る場所は、、、 年代、時代ともに チラシ→PC→スマホへ変わりつつあります。 その中でも、SNSの利用ユーザー数も年々増えています。 それが答えです。 住宅営業とSNS