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#工務店サポート

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工務店サポートをテーマに工務店さんをサポートする記事をまとめています。 少しでも多くの工務店さんをサポートできるようにマーケティングから営業、デジタル化まで工務店さんのお役にたて…
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#工務店集客

【住宅営業お役立ち情報】住宅営業・業務支援ツールで、顧客コミュニケーションを改善し、成約率向上へ

なぜ?工務店の顧客とのコミュニケーションが重要? モノや情報が溢れている現代は、顧客のニーズが多様化しており、モノやサービスを売る過程において、顧客と向き合いニーズに応えることが重要視される時代となっています。 住宅市場も例外ではなく、特に注文住宅を検討している顧客は「自分のこだわりを取り入れたい」「間取りを好きに決めたい」という志向が顕著です。 注文住宅を建てた顧客を対象にした動向調査によると、「工務店と施主との間に信頼関係が構築できること」「住宅営業担当者とのコミュ

【IT導入補助金2020】

IT導入補助金とは?中小企業・自営業の皆様がITツール導入に活用頂ける補助金です。 概要(A、B類型) 1.費用の1/2、最大450万円を補助 2.様々な業種・組織形態に対応 3.自社の課題にあったITツールが導入できる 4.「IT導入支援事業者」が申請・手続きをサポート (C類型) 1.補助率が最大3/4に拡充最大450万円を補助 2.PC・タブレット等のハードウェアにかかるレンタル費用も補助対象 3.公募前に購入したITツール等についても補助金の対象にな

【施主が工務店に望むこと】

顧客と市場を知っているのはただ一人、顧客本人である。 「顧客と市場を知っているのはただ一人、顧客本人である。したがって顧客に聞き、顧客を見、顧客の行動を理解して、はじめて、顧客とは誰であり、何を行い、いかに買い、いかに使い、何を期待し、何に価値を見いだしているかを知ることができる」。 参照:創造する経営者 その通りだと思います。 シンプルに考えると 顧客を知る事 ↓ 顧客を知った上で、顧客にあった要望を叶える事 ↓ 顧客満足度 ↓ 成約(結果) どうしたら顧客の事を知

【withコロナ】工務店向け住宅営業方法「インサイドセールス」

訪問をしない住宅営業方法インサイドセールス=「内勤営業」 インサイドセールスは、見込み顧客へ電話やメール、チャットツールなどを活用して相手とのコミュニケーションを深め「より有望な顧客」へと育てる事がインサイドセールスの役割です。 情報をすぐ引き出せる現在では、顧客はみずから沢山の欲しい情報を事前に集めています。 そこで、顧客情報を獲得した見込み顧客を「より有望な顧客」へと育てる事がインサイドセールスの役割になります。 コロナ禍でフィールドセールスが難しい状況だからこそ

工務店の住宅営業でSNSを利用した新規開拓・新規集客方法

工務店の住宅営業・新規開拓・新規集客とSNSの可能性御社様のお客様、もしくはペルソナ(ユーザーモデル)は何歳くらいですか? 生活行動パターンはどのような想定をされていますか? ちなみにスマホの普及率は40代以下は9割 スマホ利用時間は平均で100分以上だそうです。 そう考えると、、、、 情報を知る場所は、、、 年代、時代ともに チラシ→PC→スマホへ変わりつつあります。 その中でも、SNSの利用ユーザー数も年々増えています。 それが答えです。 住宅営業とSNS

工務店とSNSマーケティングと住宅営業ツール・業務支援ツールの活用

工務店の住宅営業・新規顧客獲得に向けてどのような取り組みを行っていますか?・ホームページの見直し ・WEB広告の運用 ・SNSの運用 ・イベントの運用 ・ダイレクトメールの送付 などなど、ほとんどの工務店さんが上記に取り組んでいるかと思います。 まだ取り組んでいないコンテンツがあればそこがもしかするとビジネスチャンスになるかと思います。 ※特にWEBマーケティングです。 そしてもうひとつ、集客後の潜在顧客の接点作り管理をどうするかが重要です。 参考までに・・