マガジンのカバー画像

#工務店サポート

11
工務店サポートをテーマに工務店さんをサポートする記事をまとめています。 少しでも多くの工務店さんをサポートできるようにマーケティングから営業、デジタル化まで工務店さんのお役にたて…
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

【住宅営業お役立ち情報】施主が工務店を選ぶ決め手

建築会社を決めるときに、決め手になったのは? スーモカウンター注文住宅(リクルート住まいカンパニー「注文住宅3年以内建築者調査」より、注文住宅を建てた先輩たちに、建築会社を選んだ「決め手」についてアンケートを実施したところ、TOP10は下のグラフのような結果となったそうです。 「担当者の対応が良かった」は半数近い人が決め手 人生最大級の大きな買い物なだけに「担当者の対応が良かった」(46.8%)、「会社が信頼できると思った」(39.5%)、「大手(よく見聞きする)の施工会社

工務店の住宅営業でSNSを利用した新規開拓・新規集客方法

工務店の住宅営業・新規開拓・新規集客とSNSの可能性御社様のお客様、もしくはペルソナ(ユーザーモデル)は何歳くらいですか? 生活行動パターンはどのような想定をされていますか? ちなみにスマホの普及率は40代以下は9割 スマホ利用時間は平均で100分以上だそうです。 そう考えると、、、、 情報を知る場所は、、、 年代、時代ともに チラシ→PC→スマホへ変わりつつあります。 その中でも、SNSの利用ユーザー数も年々増えています。 それが答えです。 住宅営業とSNS

工務店とSNSマーケティングと住宅営業ツール・業務支援ツールの活用

工務店の住宅営業・新規顧客獲得に向けてどのような取り組みを行っていますか?・ホームページの見直し ・WEB広告の運用 ・SNSの運用 ・イベントの運用 ・ダイレクトメールの送付 などなど、ほとんどの工務店さんが上記に取り組んでいるかと思います。 まだ取り組んでいないコンテンツがあればそこがもしかするとビジネスチャンスになるかと思います。 ※特にWEBマーケティングです。 そしてもうひとつ、集客後の潜在顧客の接点作り管理をどうするかが重要です。 参考までに・・