見出し画像

8月も3日過ぎてしまいましたが!
月初恒例、「今月の星模様」をお届けしたいと思います!

それでは、さっそく、2020年「8月の星模様」です♪

2020年8月のホロスコープ・チャート

(こちらは、2020年8月1日になった瞬間のホロスコープ・チャートです)


8月4日(火)満月@水瓶座(0:59)

8月5日(水)水星が獅子座へ移動

8月8日(土)金星が蟹座へ移動

8月15日(土)天王星が逆行開始

8月19日(水)新月@獅子座(11:42)

8月20日(木)水星が乙女座へ移動

8月23日(日)太陽が乙女座へ移動


8月の「星模様」、7月がかなり動きが派手だったのに比べると、動き自体は控えめな印象ですね。

ただ、「一つひとつの動きの影響が大きい」という感じでしょうか。

中でも、今月、注目の「星の動き」は、やはり、

◎天王星が逆行開始

ですかね~。

ここ数年は、毎年、この真夏の時期に「天王星」が「逆行」をはじめるのが恒例となっています。

「天王星」「変化・改革」「独立」「自由」「平等・博愛」といったキーワードを持つ星。

8月4日(火)に「満月」を迎える「水瓶座」の「支配星」でもあるため、どことなく「水瓶座っぽい」雰囲気があるというと、イメージしやすいでしょうか???(あ、そうでもない・笑!?!?)

この「天王星」「逆行」をすると、

◎「変化」させようとすることについて、「軌道修正」の「流れ」が出てくる

という影響が出てくる可能性があるんです。

ともすると、「滞り」を感じることがあるかもしれません。

でも、そうではなくて、
「よりよく“変化”させるために、いま一度、見直しをしてみましょう」
という、そんなイメージなんですね。

ちなみに、「天王星」は、「個人レベル」での影響よりも、「社会全体」に与える影響が強いとされますので、どちらかというと、「世の中の仕組み」について、「新たに導入したこと」などに「見直し」が必要になる、といった「流れ」が出てくるかもしれません ―― ということです。

もちろん、「個人レベル」に、まったく影響がないわけではないので、「個人レベル」で、何か「滞り」を感じる時は、「よりよく“変化”させるために、修正をかけるといいところはどこだろう?」ということを意識するといいです。

ということで、「8月の星模様」はいかがでしたか?

2020年8月の「流れ」は、イメージできたでしょうか?

あなたは、8月の「星の動き」を、どんな風に活用しますか???

ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さいね~♪

以上! 「8月の星模様」でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?