見出し画像

今日から9月!
ということで、月初恒例、「今月の星模様」をお届けしたいと思います!

それでは、さっそく、2020年「9月の星模様」です♪

2020年9月の星模様

(こちらは、2020年9月1日になった瞬間のホロスコープ・チャートです)

9月2日(水)満月@魚座(14:22)

9月6日(日)水星が天秤座へ移動
       金星が獅子座へ移動

9月10日(木)火星が逆行開始

9月13日(日)木星が逆行終了

9月17日(木)新月@乙女座(20:00)

9月22日(水)太陽が天秤座へ移動(秋分)

9月27日(日)水星が蠍座へ移動

9月29日(火)土星が逆行終了

今月は「切り替えのタイミング」という印象の星模様ですね。

注目の星の動きとしては、

◎「火星」の「逆行開始」

◎「木星」の「逆行終了」

◎「土星」の「逆行終了」

◎9月22日の「太陽・天秤座入り」=「秋分」

この4つ。

その中でも、注目したいのが10日からの「火星の逆行開始」ですね。

「アクティブさ」「活力」「闘争本能」「スピーディーさ」「衝動」といったことを司る「火星」「逆行」をするので、

◎「勢いがトーンダウンする」

◎「スピードが落ちる、ゆるむ」

◎「行動が空回りしがち」

◎「加減が分かりにくく、やり過ぎてしまう」

といった影響が考えられます。

画像2

そういった影響が出てきた時は、焦ったり、ムリに状況を動かそうとするのはNG!

やみくもに動き回るのではなく、冷静に全体を見ることを心がけてみて下さい。

その後、9月22日には、「太陽・天秤座入り=秋分」となり、本格的な「風の時代」へとシフトしていくことになります。

「論理的思考力」「軽やかさ」「必要な情報を取捨選択し、シェアする」
といったことを意識することで、「風の時代のエネルギー」になじみやすくなります。

日常の中に、「風の時代のエネルギー」を取り入れるとしたら、どんなことができるでしょうか?

ぜひ、できることから、少しずつ、取り入れてみて下さいね!

ということで、「9月の星模様」はいかがでしたか?
2020年9月の「流れ」は、イメージできたでしょうか?

あなたは、9月の「星の動き」を、どんな風に活用しますか???

ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さいね~♪

以上!「9月の星模様」でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?