見出し画像

長女氏、友達になることを断固拒否してきた相手と友達になる。その成長に感動

長女は内気だ。他人と積極的に話せるタイプではない。

「ゴリミーの娘がそんなことある?」と思う人はさすがだ。妻は元々圧倒的内気タイプで、長女を見て「幼少期の私に比べたら長女ちゃんはコミュ力高いと言える」と言っていたほど。どんだけ内気だったんだ。

そんな長女が通う小学校では、いつも登校時に一緒になる女の子がいる。お母さんは上品かつ優しい方だが、娘は会うタイミングが悪いのか、お母さんに文句を言ったり、騒いだり、駄々をこねたりしていて、何かと不機嫌なときが多かった。

なかなか気難しそうな子だなと思っていると、別の日に送り迎えをしていた「長女と友達になることを断固拒否される」との話を聞いた。

友達になることを断固拒否?1年生で?

ここから先は

790字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?