見出し画像

すごく嫌だけど、オファーウォールを試してみることにした

Googleによるダメージは継続中だ。

幸いにも長年のゴリミー読者や「Apple情報だしゴリミー見ておくか」という人は一定数いるようで、iPadイベントもあり、そのような人たちが見てくれているお陰で少しで気持ちは明るくなった。そういう人たちがいるだけで嬉しくて泣いちゃう。もう俺っておじさんっていうジャンルらしいから……(今年38になる)

サイトを閲覧してもらえない以上、収益へのインパクトは大きい。状況が改善しない前提で色々と試行錯誤しているが、当たり前だがすぐに結果は出ない。そういうものだ。だからコツコツやれることをやっていきたいのだが、コツコツしている間にサービス継続が不可能になる恐れも十分にあるため、とりあえず試せるものは試していかなければならない。

そこでGoogle AdSenseのオファーウォールを取り入れてみることにした。見に来てくれている人はたまに冒頭の画像にある表示に遭遇することがあるだろう。

最初に言っておきたい。本当に申し訳ない。本当に、本当に申し訳ない。もうすべての読者、サイトに訪れたすべての人に謝りたい。本当に申し訳ない

正直この広告を見るたびに「あーーーうぜぇぇぇぇ」ってなってたが、やはり試せるものは試さないといけない状況になっている。生き延びるためにはとにかく色々と試していかないといけない。食いつなぐため、お付き合いいただきたい。1日1回より頻度を上げるつもりも全くない。回復の見通しと安定化の兆しが見えてきたら真っ先に外したいと思っている。

ここから先は

385字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?