見出し画像

いつも気にかけてくれているゆうせいさんがメンバーシップを始めた

嬉しいから書いちゃう!いつもめちゃくちゃ面白い話をリアルでもオンライんでもしてくれるゆうせいさんが、メンバーシップ始めたってさ!

「言いたいことを言う」って大事だと思う。もうTwitterなんてそういうことを言えるような場じゃなくなったし、僕もサイト上では言えないこと、言いづらいことが増えて、でもあんまり話を聞いてもらう機会がないから言いたいことだけが溜まっていく。アウトプットできないならインプットに振り切るってのも考え方だとは思うけど、アウトプットすることがインプットになったりするわけで、出していきたいよね。出すの大事。

ゆうせいさんは僕が心がバキバキに折れてもうメンタルやべぇ、マジでやべぇ、というときにスッと寄り添ってくれるから、この数カ月は本当に心の支えになっていた。先日も撮影の帰りに、わざわざ話をしてくれるために自分の待ち合わせ場所を離れてまで話をしてくれて、戻っていった。自然と他人に優しくできる人、そんな大人って最高。

僕はいつも適当に生きている感じのキャラで、実際にまあそこそこ適当には生きているのだけど、意外と年功序列には厳しくて、年上は常に年上として敬意を払うべきだと思っている。僕が舐められるのは多少なりとも自分に非があるから必ずしも責められないと感じることはあるが、少なくとも自分は目上の人に対してはリスペクトが必要だと思っている。

でも結構年上でも全く憧れない人はいる。特にネットで活動している人で中途半端に成功してよく分からずオラオラしているジジイとか本当にクソ。言葉遣い悪くて本当にごめん。でも本当に結構いるんだ。常識が欠落していたり、配慮が全くできなかったりして、本当にビックリする。

でもゆうせいさんは思いやりがあって、優しい。僕と同じように「常識に欠ける人はNG」という考え方を持っているし、奥さんとも仲良しだから最高。奥さんもまた最高だし、2人のコンビも最高なのよ!

というわけで、なんかついつい嬉しくてnoteにしちゃった。こんな感じで書けるのも別プラットフォームの良さかもね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?