megamama×17LIVE 枠周り

他枠でのめがままの立ち回り

めがままはライバーさんに会いに行ってます。
ご挨拶、応援、お話、お礼
理由はどうであれ、ライバーさんに会いに行ってます。

リスナーさんに話しかけられてもスルーする事、多々あります🤟😎✨てかほとんどです😂
ライバーさんへの配慮ですので、めがままに話しかけるならめがまま枠でどーぞ。

めがままがリスナーなら会話するタイミングはそこ(他枠)しか無いけど、めがままはライバーですから😌来て貰えばタイミングいくらでも話す時間ありますからね。

その枠のリスナー様にお礼が言いたい場合も一括でリスナーの皆様にお礼を言わせていただいてますので、個別にメンションでお礼は控えております。

めがままは馴染みの枠でしかメンションで雑談はしません。ライバーさん込みで一緒に盛り上がれる人達のみです☺️そこの枠でみんなで盛り上がりたいので、私から声かける時もある。それはライバーさんとの信頼関係ありきで☺️
(めがままと雑談したい場合はめがまま枠に来れば良いし。なので、ライバーさん込みで話そうな?)
そら、仲良い枠だと少しはメンションで私信もするけど🤏
長々としてしまうとライバーさんとお話に来てる他のリスナーさんにも迷惑かけちゃうからね!

めがままと他枠で遭遇してメンションしても返ってこない時は、めがままがライバーさんと関係構築中とでも思ってけろ♪

メンション禁止枠や、判断ができない枠ではご挨拶されてもスルーする場合もあります。
メンションを返したとしても会話を続けないためにご挨拶は素っ気なく簡潔にしてます。
そういう枠では仲良いリスナーさんに対しても素っ気なく返す事多しです🙏
(会話し続ける事は、枠のコメント欄占領してしまう事と客引きにも見えるため。特にめがまま枠に普段いない人)

ガーディアンさんからのメンションはライバーさんの為人がわかっている状態かつ、めがまま枠にそのガー様自身が来たことある場合のみご挨拶させていただいてます🙇🏻‍♀️これまたガー様と仲良くなって、引き抜きしようとしてるみたいに見えたら嫌なので。ライバーさんと関係を築きたいのに、ライバーさんを嫌な気持ちにさせたくない為。

そして、ながら作業してる事が多いので、雑談してる馴染みの枠でも目についたメンションしか返さない事も多々あります。
私のだけメンション飛ばされた…とか思う人は話しかけない方が…です🤟😎✨(何回も言うけど、たくさん話したいなら来いよって事wメンションに使う時間、そこのライバーさんと話しなさいw)
手が濡れてて1つ返すのに必死な時もあるし、家事や子守りでメンションしあってたのに途中で居なくなる事もよくあります😂

めがまま枠に来ないのに、めがままの行く馴染みの枠だけで絡んでくる人(顔見知り)は基本的に絡まないです。
ご挨拶に行った枠でたまたま知り合いのリスナーさんに声かけられても素っ気ない対応させて貰ってます。
その時にリスナーさんになんやねん。って思われても良いです。客引き行為とライバーさんに思われるより全然良いから。
めがままの為人を知ってたら何やねんとはならんねん。その程度の繋がりの人は求めてない😤お互いを知り合って、理由があってそうしてるんだろうなって想像を出来る人と付き合っていく✌️
ご挨拶してくれるのにも理由はあるだろうけど、そんなんめがまま枠に来たらええので🤟😎✨お久しぶり!ってそこで声かけなくても、枠来て、「こないだ見かけて久しぶりだなーって思って」って来たらええやん。
来るほどでも無いって思ってるなら繋がり薄いし、声かけは要らないのよ😌

だって、何のためにそこの枠に行ってんのさ。そのライバーさんとの繋がりを大切にしたいからに決まってるやん。嫌な思いさせるために行ってない。
客引きに見える行動は極力やらないよう心がけてます🙇🏻‍♀️

たぶん、どのライバーさんもそう。
他枠のリスナーさんに自らヤッホーヤッホーしない。
リスナーとして動いてる時間もただ1リスナーとして自由に楽しめない気遣いがあるのがライバー。
シェアとかで来ました!とか、ギャングから来ました!って自枠のリスナーさんが来た時は来てくれてありがとう!とか、ヤッホー(今、リスナーとして滞在中だよ)ってメンションで言うご挨拶はあるだろうけど、むやみやたらとは絡まない。
だからリスナーさんは、「あのライバー(リスナーとして遊びに来てるライバーさん)俺のこと見えてるのに挨拶もせーへん」とか思ったらあかんで🤟😎✨今居る枠のライバーさんへの配慮だから。

そして、さっきも言ったけど、絡みたいなら本人の枠に来いwwwなんで他所でだけ仲良いふりして話しかけてんねん😂顔広いフリしたいんかw
君との心の距離は初対面の人より離れとるぞ🙄
あえて、めがままの枠には来てないでしょ?
その場合、他枠で出会っても他人のフリしてもろて🤟😎✨って思ってるんよね😂

そこで久しぶりー!わぁー!って盛り上がってもライバーさん困りますねん。
「これ以上のメンションは私信になっちゃうから、続きはうちで!」も言えないんやで?わかるかい?それは完全なる客引きだから。
だから盛り上げないために私からは素っ気ない返事しかしない。
話したいと思ったらそこで話しかけずに、枠に来て欲しい。
枠行って話すほどでもないなーって思うなら(久々に見かけたなー)とか(めがままおるw)くらいでスルーして🤟😎✨

1番はライバーさんと助け合える関係性を築く事なので😌
実際に助けてくれるのはたくさんのリスナーさんな訳だけど、人の事情を汲めない方はたぶん助けてくれる事はないでしょうから、そういう人になんやねんwって思われても良いって事です😌
(相互Win-Winであれるような関係でお付き合いしておりますので☺️)

めがままの枠周りルーティン


まわる枠が増えるにつれ、1枠に行く回数や時間が減ります⏳
めちゃくちゃ当たり前なんだけどね。

で、当たり前でリアルの生活もあって。
朝は弱くて行けません!
ギリギリに起きるのでドタバタしてる日がほとんどです🙏
ランチのバイトに行ってるので、朝昼は全く開かない日があります。
土日祝は子供と出かけたり、前日の夜更かしでお昼寝や夕寝や色んなタイミングで寝落ちしてることあります😂😂😂
そして、隙間のまとまった時間で自分の配信をして、平日は子供のお迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけ、次の日の準備など日々慌ただしく過ごしております。
今はグレードもあるから夜配信を頑張る日もあって。
夜中には出品や発送作業したり、オーダー品を作っている日もあります。

自分のことしか見えてない人は何故か不安になるのよね。うちの枠に来てくれる回数減った!来ても少ししか居てくれない!って😅

リアル充実してるんだなー、とか、どんどん輪が広がってるんだなーって気持ちで見てもろて🤟😎✨
だって、もう2周年迎えた3年目よ?(2024/7月現在)
付き合い増えてなかったら逆にやばいでしょ🤣🤣🤣
生活がずっと一緒なわけないでしょ🤣🤣🤣
子供も日々成長して手のかかり方も変わるし。

生活スタイルが変われば人の配信へ行ける時間も変わるし、配信時間変更する場合もあるでしょ?私もみんなも。

もちろんね
 総合ギフト数
 アーミー継続期間
 視聴回数
 視聴時間
 エール数
  ちなみに、どんだけ総合上位でも
  やらかしはマイナスやで🤟😎✨

総合的に上位の人が優先的に遊びに来てもらえるのは当たり前やん?だって、それだけめがままにも時間やコインを使ってくれてるし、多分、頭の端っこで常にめがままを気にかけてくれてるやん?
そういう人達のことは生活スタイルになるべく組み込んで、配信に行けるように調整してる。いつも盛り上げてくれるから、盛り上げたいと思うし☺️(家事してる時もあるから時間帯によりけり潜りだけど)

優先してるリスライバーさんがたくさん配信する時は完全に優先するし。
リアルもあるから、どんだけ調整しても、それでも行けない事もあるよ。
もちろん、配信時間がかぶる時だってある。そういう時はお互い自分の配信を大切にしようね!ってしてる。

プライズお届けが最優先だけど、なかなか配信を見つけれずに行けない事もあって。
通知取ってもタイミング悪くイチナナ開けない事もある。
最優先枠の配信がない時、この時に付き合いある枠を回るわけだけど。

なるべくフルまでは滞在して、最近どうしてるか、とか見ていくんだけど。
時間がない日は子守りの合間合間にご挨拶だけ入る日もあるし。

もちろんまわるのは付き合いの濃さの順になるよね☺️複数人配信してたら、優先枠>よく来てくれる人>ご挨拶に来てくれた人でまだ行けてない所>たまに来る人>盛り下げる人で枠に来てくれる人 にはなるよね😂
自分のところに全然来ないな?って思ったら付き合い方を考えたらええと思うよ。

好きだし、行きたくても物理的に行けない枠もあるわけで。
時間も無限じゃないわけで。
それはお互い様なわけで。

立ち回りを変えたら濃くなる場合もあるし。
(もぐりだけの人はコメントで楽しく過ごすとか。やらかしてる人はやらかさないとかwww)

付き合いを考えた上で、そのままフェードアウトするも良し、濃く繋がりに来るも良し。
繋がりを濃くする時ってとても労力を使うのよ😌その労力をめがままに使うより、他に使った方がええわ。って思ったらそうしたら良いの。

私の配信時間は万人の生活リズムには合わない事をわかってるからこそ、来てくれて、盛り上げてくれる人のところはなるべく行けるようにしてる☺️
ちなみに盛り下げる人のとこは行かないよ🤣
めがままのメンタルも枠の雰囲気も盛り下がるの嫌だから🤫

もちろん、たくさん来てくれるのに行けない枠もあるから。こればっかりはタイミングが合う生活スタイルかどうか。
生活スタイルが変わればよく行く枠になる可能性ももちろんある。

切れる縁もあれば、濃くなる縁もある。

今、濃い縁の繋がりの人達が最初から濃かったわけじゃない。月1ご挨拶のみの縁から徐々に濃くなった人、一気に濃くして太い糸で繋げ続けてくれる人。いろんなカタチがあった。

日々少しずつ繋いでくれて、繋ぎに行って、長く長くお互いに繋げようとしてて…
めがままのペースも大切にしてくれる人達だから☺️相手のペースも大切に繋ぎ続けるし、めがままから切ることは絶対にない✨
相手から切られる時は潔く谷底に落としてもらいます🤟😎✨

いつも本当に感謝しています🤗✨
皆様とのご縁に恵まれたこと✨ありがとう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?