見出し画像

夢に見る色【テーマ:青】#イカ変態同好会


くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡💦ピューン


ふと目を開くと、隣に流星が立っていた。

流星は、名前の通りまぶしい奴だ。

オーラというか、滲み出るカリスマ性というか、ともかくも輝くような笑顔で、馴染みの相手に人懐っこく笑う。

「よう、散歩か?」

「そうだよ」

全身を包む蒸し暑さの中、ふっと風がそよいでいく。夏らしからぬひんやりとした風。

「じゃあな、お前は落ちるなよ。」

そういって、流星の声が、姿が、尾を引いて眼下へと落ちていく。

そう、あいつは星なのだ。

まぶしい輝きを背負うからこそ、奴は美しく消えてゆく。

「うん、わかった」

返す言葉は、果てのない場所でこだまする。
目をつむって、再び微睡みの中へと戻ろう。

涼やかな風達が、耳元で小さなおしゃべりをして去ってゆく。

まぶたの裏は、まだ見たことのない海の中のように、かすかに鼓動した。

それは幻想か、それとも夢のいたずらか、闇の海に一筋、白くなびく柱を映し出す。

まるで、彼が残していった尾のように。

かつて流星が嬉々として語ってくれた、いつか彼が眠り沈みゆくその景色。

その色を、私は一生見ることはないだろう。

なぜならば私は、永遠に空に在る事を定められた色なのだから。


・ ・ ・

最近、note離れしていたせいか、素敵な企画を見逃しがち……。


読んでいただきありがとうございます。 頂いたサポートは、より人に届く物語を書くための糧にさせていただきます(*´▽`*)