見出し画像

「理想の歯医者って?」

皆さんには、理想の歯医者さんはありますか?
普段から気にされることではないかもしれませんが、
改まって考えてみると歯医者さんへの理想は、沢山出てくるかもしれません!

例えば、
・優しい^^
・説明がわかりやすい!
・清潔感がある           
etc...

他にも、実際に患者さんへ聞いてみたご意見を紹介します。

親切丁寧
先生、スタッフさん含め親切丁寧な歯医者さんが一番良いと思います。
働いている方々に自然と笑顔が溢れていれば、
それだけでとても良い歯医者さんなんだな、と思います。 
                            (会社員 48才)
痛くない
歯医者での治療は怖くて痛いイメージが小さい頃から離れないので、
とにかく痛くなければなんでも良いです(笑)
今通っている歯医者の先生はとても上手なので理想的です!  
                             (主婦 32才)
きれいな設備
受付や待合室が清潔だと非常に気分が良くなります。
あまり頻繁に行くことはない歯医者だからこそ、
整理整頓や清掃が行き届いているかをつい見てしまいますね。
                            (会社員 51才)
わかりやすく
歯に関する知識がほとんどないので、
治療後にわかりやすく説明してくれるととても助かります。
専門用語ばかりだとどう気を付ければいいのかさっぱりわからないので。
                             (学生 17才)

どのご意見も本当に納得できますね。
数多くある理想の中でも、自分の中で優先順位をつけて
自分にとって最適な歯医者さんを見つけるといいかもしれません!

歯医者さんを見つける一つの手段として、
歯科医院検索サイト「Dental X Search」をご利用ください♪


掲載元:歯科経営マガジンGhoix2021年1月号   
    「患者さんに聞いてみました」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?