見出し画像

2/12-16の日本相場と来週の展望


どうも今週は4人分の業務を1人でやることになってしまったせると申します。今週はクタクタやで全く!笑

僕のモチベーションは落ちている中、日経平均はなかなか落ちない状況ですね!ここまでずっと上昇している相場は歴史を見てもあまりないそうです。

金融緩和意地の姿勢

今週の相場の上昇要因の1つは、日銀の内田副総裁の発言です。
発言をようやくすると、「マイナス金利解除後も緩和的な金融環境を維持していくことになる」
この発言によって日経平均がバブル最高値にかなり近づいてきました。」

また、日経平均の指数に大きく影響する半導体も上昇が続いています。


来週の相場展望!


来週の相場の展望は以下の通りです。
・バブル最高値を上値に揉み合いor上値を抜けた瞬間上昇か
・先行き景況感は3ヶ月連続で改善(DI)、消費関連銘柄に注目
・為替はまだまだ円安が継続する見込み(その他サービス収支大赤字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?