見出し画像

蠍座上弦の月のタイミングで☆海王星の目覚まし体験☆その3


逆行中の海王星が、ネイタルのアセンダントにコンタクト中。

トランジットの海王星の目的は、
個人の感受性や、夢を見させるチカラを増大させ、
普遍的な原理を理解する促しのエネルギーとしてやってきます。

そのための第一歩に、喪失や失望感としての出来事があり、
孤独の内省へと向かわせます。

敏感にキャッチするチカラを使って、
現実で何が起きているのかを見つめ、歪みのない理解をしていきます。
人間の弱い部分も含めて丸ごと受け入れる感受性として育てる期間。

他者や社会の中にある、もっとも奥深く暗い自分自身に触れることを通して、人に対する深い理解と豊かな創造性を生むチカラとなっていく。


教科書に書かれた知識を、実際に体験して生きた情報に!

前回は、海王星がやってきて”夢”を風船のように膨らませたと思ったら
”母親”って言葉が出てきてパチン!と目が覚めた。

海王星のトランジット中は、”期待は禁物!”


そして、本日、8月16日蠍座の上弦の月の日に、
トランジットの海王星が2回目のコンタクトをしてきました。


海王星の影響なのか?わからないけど、、、


惑星カラープロファイルのチャートを32名の方にプレゼント!
その中からモニターさんを募集して、
カラープロファイルのリーディングをやらせていただいたのですが、

その時の記事⤴︎

『モニター価格にしても安すぎる!
エネルギーの安売りは、身体に悪い!』
と、応募者さんから愛のフィードバックをいただき、
な・ん・と・5倍も!!!!!多く、本日振込いただきました。

こんなありがたいこともあるんですね。(泣)

確かにエネルギーの安売りはイケてませんね。


で、で、でね。

この方の惑星カラープロファイルが、またすごくて!

”人の才能の発掘や能力開発を応援していくコーチング的な役柄”
もう一歩先の目的に向かっていくキャラクター星☆を
持っている方だったんですね。

人の運氣みたいなものを強くしたり、
財産管理全般にまつわる仕事にも頭角現しそうな感じ。

そんな方から”エネルギーの安売りはイケませんね”と言われて、
提示価格の5倍のエネルギーをいただいたんですよ。
すごくないですか?!

宇宙銀行の担当者とつながった氣分。

(⤴︎こういう想像しちゃうとこも、海王星っぽい)



そして、もうひとつはね、”美の秘訣”を教えてくれる友達から
朝コーヒーやめないとね・・・・・。と言われたの。(涙)


えーーーー 朝ごはんはいらないから、コーヒーちょうだい!

そんなコーヒー”アディクト”にストップがかかったんですよーーーー。


いくつになっても ”美と健康” この言葉に弱い。

これこそ”美と健康アディクト”かも?!笑


ま、どちらにしても、

海王星は”現実逃避”とか”中毒”という
キーワードも含んでますもんね。


美しくいたい!

ピカピカじゃなくていい。キラキラじゃなくていい。

年齢相当でいい!

だけど、内側から生まれ変わってくるような感覚でいたい!!!

「もう、この歳だから〜〜」と言い訳したくない。

細胞のターンオーバーや血液の流れを感じていたいー。


へぇ〜そうありたいんだ!
じゃあ、、、朝コーヒーはダメでしょう!・・・ってことね。


はぁ〜大好きなものお預けか〜


カルディのリッチブレンド4番挽き!
ビアレッティのモカエキスプレスで抽出した香り高きコーヒー

画像1

はっ!!!!


大好きなものは、ご褒美にしよう!
(切り替え早いっ!)


週末だけは、OKにしようっと〜


そうしようっと🎶
週末がまたちょっと特別な日になるな!


これが、”目覚めの時ですよー!起きてください!”
と2回目の海王星の目覚まし時計がなった日の出来事でした。


もう一度、教科書に照らし合わせてみると、、、

トランジットの海王星の目的は、
個人の感受性や、夢を見させるチカラを増大させ、
普遍的な原理を理解する促しのエネルギーとしてやってきます。

そのための第一歩に、喪失や失望感としての出来事があり、
孤独の内省へと向かわせます。
●朝コーヒーお預けショック!のこと?

敏感にキャッチするチカラを使って、
現実で何が起きているのかを見つめ、歪みのない理解をしていきます。
人間の弱い部分も含めて丸ごと受け入れる感受性として育てる期間。
適切なサービスを必要な人に届けられると、環境はそれに見合ったものを用意してくれる。
●身体は摂取したもので出来ている。内側から生まれ変わってくるような感覚でいたいなら、中毒的になっているものを手放すこと。

他者や社会の中にある、もっとも奥深く暗い自分自身に触れることを通して、人に対する深い理解と豊かな創造性を生むチカラとなっていく。
●人と深く関わること、自己価値を認めてもらえない不安があるのも受け入れて、少しずつでもご縁をつなげていくこと。


こじつけかもしれないけど、こじつけてみた!



ちなみに、海王星と関連深い #母親  
の登場は、今回はなし。


次回をお楽しみに〜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?