見出し画像

ぶっ飛ぶ感覚!


時間を逆行して、2018年1月 
NHK BSの『奇跡のレッスン』という番組の中で、
南アフリカ出身のクレイトン・ニーナバーさんの
サーフィン理論を聞いて、かなり衝撃を受けた。


「波に乗る」


どんなスポーツをやるにも、基本の姿勢ってあるよね。

なのに、「時代の波に乗る」姿勢を教えてもらってない。


なんでだろう?


でね、「波に乗る」スタンスも

「時代の波に乗る」スタンスも一緒なんだなぁって思うわけ。


人生楽しく波に乗っていくための知識とか姿勢

それってサーフィン理論と相似性もってる。


だって、波の上で遊ばせてもらってるんだもん!


+:-+:-+:- +:-+:-+:- +:-+:-+:-

「はい!ゼロからやり直し〜🎶」


でね、最近、妙に氣に引っかかってた言葉のひとつに

「はい!ゼロからやり直し〜🎶」というものがあったの。


おもわず「先生!」って呼びたくなっちゃう

そういう人って、いるでしょ。

あぁ〜、どこに、そんなたくさんの情報が詰め込まれているんだろ〜

どんな脳内構造を持っているんだろう〜

わたしの知りたいことを何でも知ってそう〜

って思ってしまう、生きた知識を持っている人。


「先輩!」って感じる人は、周りにたくさんいるけど、

「先生だ!」って体感する人は、大人になると貴重な存在。


わたしにとっての先生存在が、先月地球を去った。


で、ぶっ飛んだのは、

その先生が亡くなる1ヶ月ほど前に

「ゼロからやり直し〜🎶」

ってメッセージを受け取ったって聞いたこと。


😵


えぇ、どういうこと?



ものすごく本質的で、

big data持っていた先生でも

「ゼロからやり直し!」というステージがやってきてる。


先生は、目に見える世界ステージ卒業して

目に見えない世界で、すでに先生としてスタートしてるらしい


目に見える世界で学んだことを財産にして

目に見えない世界で教えることを楽しんでいる



「ゼロからやり直し!」

わたしこの言葉を聞くと、すべてが溶けていくのを想像しちゃう。


ステージだけじゃなくて、

自分自身も消えて全てが溶けて流されていってしまうから、

意欲まで失われてしまう。


これって、ものすごく魚座的な自我喪失状態


だから、ここから牡羊座氣質の力を発揮しないと

物語は楽しくなっていかないよ〜🎶

って、自分に言い聞かせてる。

+:-+:-+:- +:-+:-+:- +:-+:-+:-

物語をスタートさせる


ステージとしては、ゼロからやり直しなんだけど、

そこに「わたし」がいることを思い出す。


全てが森羅万象に溶けていっても

しばらくすると、

そこに「火」となる「やる氣」が見つかる。



「わたし」がゲームの主人公なら、

信頼できる仲間たちと一緒に、

新しいステージに移動して行けるってことだ!


もう何回も人生の波に乗ってきたけど、

これからやってくる波は、

今まで乗ってきた波の雰囲氣や性質とは違うんだね。


だから、今まで身につけてしまったクセを

修正していくことが大切だよってタイミング。


その修正方法が、

クレイトン・ニーナバーさんのサーフィン理論と

すごく似ているなぁ〜って思うの。


本能的に動いてきた習慣から抜け出す!

「時代の波に乗る」理論を知って、

思い込みや染み付いたクセを外して、

新しいカタで波に乗っていく。


時代の変革期

今はみんなが新しい挑戦をしている時。


混沌とした海の中で、

みんな自分に合ったカタを探して、

新しい波に乗ろうと試行錯誤してる。


+:-+:-+:- +:-+:-+:- +:-+:-+:-

自然の力を利用して


自分の力だけで乗りこなそうとせずに

波の力を理解して利用していく


自分より大きな力を理解して、

その力を、自分の目的のために使う


それって時代の波に上手に乗っていくことにも当てはまる。



☆滑走可能なエリアを把握する

☆もっとも力あるポイントを知る

☆自分の重力を移動させる

☆影響されるものと良好な関係性を作る

☆視点の置き方


+:-+:-+:- +:-+:-+:- +:-+:-+:-

Bottom to Top ⤴︎⤴︎ Top to Bottom ⤵︎⤵︎


どちら側のエネルギーに乗っているかで、

自分の意識してくるポイントも変わる。


これって波が見えてないと、

勘だよりになっちゃうとこだと思うので、波情報をシェアしてる。


10月16日まで、火星の波は、陽エネルギーに向かってる。

波でいうと、Bottom to Top ⤴︎⤴︎

火星は逆行中ということもあって、

これから2年の活動に対しての原動力を探してる。


次の豊かさを生み出すエネルギーと

つながろうとしてる。


今はビジョンを広げて行く時 ⤴︎

小さく収めないように。


その力で、何を満たしていこうか ⤴︎


もう一歩先の未来をイメージしてみて。

「どんな波を乗りこなしたいかな ⤴︎」

「どんな人になりたいかな ⤴︎」

「どんな人たちと一緒に過ごしたいかな ⤴︎」

「何に囲まれて笑っていたいかな?」


今よりも一歩先の未来を見て、

理想や憧れを持って、次の行動を作り出す時。


ぶっ飛んだ感覚になってね ⤴︎⤴︎


今日もありがとう〜💕



大きな視点で時代の流れをキャッチして、

タイミングよく、

順番に行動していくことをシェアしています。


こんなお話会もしています。

星の幾何学講座*風の時代の生き方
「生命にとって生きやすい世界を目指して」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?