見出し画像

時代を生きる人たちへ


天王星は7年単位で星座を移動して、
時代意識に変革を起こしていくので、
時代を生きる人たちの指針となってくれる星です。

先が見えなくて不安になってしまうときや、
これからのビジョンを描くときに、
この先の未来が、どんな雰囲気の人を求めているか教えてくれます。


今、まさに時代が変わるのを感じて、
新しい波に乗っていこうとしている人たちにとっては、
天王星感覚は、身につけていくことをオススメしてます!


2020年現在、天王星は牡牛座を運行中で、
豊かさの価値観や概念を大きく変えようとしています。

これは、一人一人の「幸せ感」と直結するところなので、
積極的に取り組んでいくと、
自分自身の人生が喜びに着地していくところ。


具体的に、何をすればいいかというと、
新しいエネルギーを受け入れる身体づくりに取り組むこと。

それも、2025年までに。


地の時代から風の時代に移行するというのは、
「前に進む」という感覚よりも、
「上に上昇する」という感覚になっていくイメージです。

「地上に立っている視点」から
「上空を流れる雲の視点」に移動していく感覚です。


う〜ん。
それなんとなく分かる。
だけど、うまいこと今の状況から抜け出せないんだよね〜、
と感じているのなら、
身体が重しになっているのかもしれませんね。

過去の記憶や罪悪感も、めちゃくちゃ重い重しになってます。

過去のいろんなものくっつけたままでは、
高い場所に移動しようとしても、行く手を阻むばかり。


時代を生きていくには、ある程度の軽さが必要なんですね。

なんかこれって、今の時代の変革期だけじゃなくて、
これまでだって同じパターンを感じるね。


ある程度年齢を重ねている人でも、
無理なく時代とマッチしている人って、素敵だな〜って生き方している。

軽さと言っても、
ただフワ〜っと流されているんじゃなくて、
すべてを自分ごととして受け取れる器の大きさがあるからこそ
生み出せる軽さを持っているといった感じ。

たくさんの試練を乗り越えてきたのを感じる優しさと
それだからこそ得られた視点を持ってる人とか、

闇も光もまるっと受け入れてきたから生み出せる微笑みや
透き通った目を持った人、

そんなヒトに憧れる。


私がオススメしているのは、
「地」の部分に溜まってしまっている(ストックルーム)を
空にしてスペースを作っていくこと。


抽象的にいうと、4つのエレメントのうち、
「地」のエレメントに関わるものから、掃除していくということ。

具体的にいうと
・手付かずだった部屋を片付けていく
・自分の身体のデトックスをしていく
・脳内のゴミを捨てていく


これが出来ると、「水」のエレメントの浄化も始まります。


・罪悪感が手放なされていく
・染み付いた感情もまるっと抱きしめられるようになる
・自分が感じている真実を、ありのまま受け入れられる


「水」と「地」は「陰のエネルギー」で、
内に向かっていく氣質を持っています。

「火」と「風」は「陽のエネルギー」で、
外に向かっていく氣質です。


「風」というエネルギーを活かそうとした時、
「水」と「地」という「陰のエネルギー」の状態によって、
活躍度合いが変わってくるということです。


10月は天秤座「風」のエレメントを太陽が運行中なので、
脳のシナプスも活性化しようとしていますが、
脳内環境にゴミが溜まっていると
なんとなくモヤモヤして、
つながる関係性もつながりにくいってことが起きてます。


「陰のエネルギー」というのは、
受動的に影響を受けて来ているものでもあります。

普通に暮らしていると、汚れが溜まってきちゃう領域なんです。


色々と外ばかりに目が行きがちだけど、
この先、快適に過ごしていくためには、
スッキリ爽やかな風通し良い「内なる場」が必要ですよ。


私は、「水」の感情にばかり目をむけて、浄化してきたけれど、
「地」の身体にフォーカスして、ケアをしていく方が、
順番的にはスムーズだと、やっと氣づきました。

どんなことも順番って必要!


今日もありがとう〜💕



人生を喜びの方向へ向かわせるために星を詠んで、
大きな視点で時代の流れをキャッチして、
タイミングよく、順番に行動していくことをシェアしています。


こんなお話会もしています。

星の幾何学講座*風の時代の生き方
「生命にとって生きやすい世界を目指して」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?