見出し画像

私が何をしようとしているのか?


私の活動の根本には、
ものすごく単純な動機が隠れています。

「神秘的な力を見つけて、魔力として使ってみたい!」


子供みたいで、恥ずかしいのですが😅
本音には、そんな幻想的なアルケミカル願望があるので、
宇宙の原理原則を人生の中に取り入れて、遊んでいます。

今は、時代の移行期なので、
心地よい着地ポイントにアクセスして、日々実験中です✨


錬金術のベースにあるのは、ヘルメスの7つの原理。

どんな遊びにも、その基盤となっているものがありますが、
私の場合は、それが宇宙の原理なんですね。


未来を詠んで、今を生きる


その中でも、最近一番意識しているのが、ジェンダーの原理。

女性性と男性性の原理と言ってもいいかな。
要は、今のタイミングには、陰陽の回転を生み出すことが、
一番大切だと思って、取り組んでいるところなんです。



「創造された世界から脱出して 創造している世界へ移動していく」

2020年は、環境の方からノックがきています。

年末に向けて、さらに揺れが大きくなってきそうです。


はっ!と目覚めさせられるような感覚だったり、
ドカーーーンと爆発するような印象だったり、

現象は、人によって様々ですが、
外から揺さぶりがかかるとことで、
本来の生命エネルギーを活性化させようとしているのが、
星の運行から見えてくる大きな流れ。


そういう波がやってくるなら、今何をしておくといいだろうか?

未来を詠んで、今を生きるというのは、こんな感じ。

「一番大切にすべきこと」「取り入れるといいこと」「創るといい遊び」

情報を3つに整理し、
自分にとって大切なものを明確にして、行動に移していってます。


とはいっても、ついつい、時を忘れて遊んでしまうので、
一番大切にすべきことを後回しにしがちです。

やらなきゃいけないことに
期限を決めて仕上げなきゃ、
未来のイメージにいつまで経っても近づけない💦


なので、自分自身の大人意識を立ち上げるためにも、
経験に基づいた発信をするようにしています。



新しい時代というのは、

真っ白なノートのようものです。

何か書き出さないと始まらない物語のようなものです。


どんなことを描いていっても自由🙃


でも、いざ物語を描こうとした時、
何からスタートしたらいいだろう?


そういう迷いが浮かんだ時が、
新しい視点を得られるチャンスです!


星の幾何学講座は、
「創造された世界から脱出して 創造している世界へ移動していく」
仲間たちに向けたお話会です。

今までになかった風の時代に必要となる
新しい視点を取り入れてみませんか?

新しい時代に必要なものを、自分自身でキャッチして、
感受性センサーを立ち上げ直していくための生きた知恵です。


実は、今回の開催で、一番聞いて欲しかった人に
聞いてもらえなかったので💦
10月にもう一度、同じテーマで開催予定してます。


「生きやすい世界を目指して」
星の幾何学講座*風の時代の生き方


次回の開催日は、インスタで発信しますので、
ご興味ある方は、インスタフォローしておいてください。

お楽しみに〜🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?