見出し画像

たまらないポイント 鎌倉 横浜 周辺 ドライブ中の景色 杉山清貴 さん 楽曲とともに

今は都内暮らしではあるのですが・・ 記憶の中のシーンで

#杉山清貴  車内の音楽チョイス もあわせてご紹介

これ、良いよ というものを ご紹介しますので 騙されたと思っておためしあれ  今度画像収めよう

同世代なら、「わかるぞ・・」 という人もいるかも

ちなみに、この感覚は、1983年の学生時代 僕が おじんの VWシロッコ で 友人の 今村君 が買ってもらったばかりの、真っ赤なプレリュードを乗り回していたころのお話。それぞれのサイドシートはそれぞれに まあ、それはいいけど

#お気に入りの場所  = 

1.車2台の場合 江の島分岐  #NobemberBlue

  鵠沼方面 もしくは江の島 島内から、134号線を来る。江の島との交差点を過ぎ、鎌倉方面にいくと、道はY字に分岐する。ここを、内陸よりと海沿いで分離、アクセル踏んで、緩やかなGを感じつつ、適度なスピード 具体的には・・・Km くらい 、一瞬、並んで分かれる。「またね」の意味を込めて、クラクション2回づつ・・

★これは、一人でもかなりいいです

2.鎌倉 若宮大路突き当たり海のT分岐  #ScrambleCross

  古都鎌倉 旧市街の景色を抜けて、視界が開けて海が、右 由比ガ浜 左 材木座 必ずとお言っていいほど、信号に引っかかる。このもどかしさも良いもの 

3.横浜本牧 YCC 直前の車道脇 #夏服最後の日

  夜、この場所に車を停めて、窓を下すと、ヨットのアルミ製のマストを、ロープが風で叩く、キン キン という微かな音が聞こえる。当時、ここが好き、この音が好きと言っていた彼女に完膚無きままに、騙された?詳細不明 苦い過去

4.三浦海岸から内陸を横横のインターへ  #あの空もこの海も

 海沿いルートを離れ、畑に囲まれた道をいく。青空に積乱雲 エアコンで冷えた社内には、汗をかいたハンバーガーレストランのコーラの紙コップ こんな岬の突端に近いのに、それなりのワインディングが

5.横須賀 市民病院前から長者ケ崎 葉山 逗子へ

 これは、断然 一人がいい、窓が開けられる季節に こだわりは 横須賀から葉山 逗子 この道の逆ルートはない

6.ベタ過ぎる 134 #Rutee134

134逗子から鎌倉へ 最初のトンネル手前の海 高台の駐車できるスペースには、ホットドックを売るバンがある(当時)最後のトンネルを抜ける そのまんま 材木座の波が見えた

こんな、ものですが また書いていきます

今 一番響く一曲

Bound for River's Island

画像1


  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?