見出し画像

That's my booat life

趣味 「ボートなんです・・」 そう答えられる日に願いを込める

私:「趣味ボートなんです」

相手:「多摩川ですか?」

私:「もっぱら海です」

相手:「海でも開催されるんですか}

私:「開催??」

そうなんです。ギャンブル依存と勘違いされるんですね

乗馬の方なら、乗馬といえばいいでしょ。 馬が趣味と言えば、あちらの勘違いもあるかもしれませんが・・

同じ趣味なら、ヨットですと言えば誤解が無いのだけれど、私のはヨットではないので、これも違うのです。

さらに、

相手「あ、そのボートですか 釣りですね」

となる、釣り = ボート という発想になるらしい

それも、私には少しだけ違うのだから・・

興味は釣りというよりも

ボートの操船技術の向上

気象、海象、知識の向上

船舶工学への興味

航法とそれに関する機器と技術もそうだ

こんなところである。

たかだか、20ft前後のボートでも

ハルの構造素材 機関 動力装置の違い だけでもワクワクする。

#灯浮標 #海流 #他の船舶  など興味は尽きない

トリムに関してのこと、波の受け方 きりがない

発展途上の趣味の領域である 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?