見出し画像

良いものの良さを

限定的にいいきるつもりはないのですが

結果的に、そうなってしまいますが、大丈夫ですよ、あくまで個人の見解です。 でも、そういえば何でも許される それも少し変ですね。痩せるサプリでも、筋トレ器具でもそうですね。もはや、言ったもの勝ちでしょうか。

朝ごはんには、温泉卵 でも、昔ながらの温泉卵って、独特の味覚がありまししたよね、なんていうのでしょうか、なんか金属ぽい風味というか、これがイオンの効果なのか、他にない独特のものが、温泉旅館とかで出される、いやゆるかなり高級な温泉たまごには感じられました。それが、最近のコンビニの温泉卵には、ない、では自分んで作るとどうなるかですが、やはり、あの金属感はありませんでした。 どちらが良いのかと言われると、微妙で、あの金属的な癖のある温泉卵の高級そうな美味しさは、確かにあるし。手作りのものは、それとは別の卵料理として美味しいわけです。あの、金属っぽいj不思議な味を、これからも追い求めてみます。

卵だけでも、これだけ、書けるのですから、このネタも尽きること無しでしょうか。

トーストにはバター サラダにはマヨネーズ おにぎりなら梅かシャケ とんかつなら、ロースにソース  焼肉なら カルビ 塩タン 上ミノ 鮨なら小肌 夏はラルフのポロシャツにチノ サングラスなら深い緑のレイバン 足元はコールハンのローファー 

ボートは、滑走型 よりも排水型のクローラー

パターはブレイド

ボールはスピン系

航空会社は・・・

自動車保険なら・・・・

車なら クーペに乗りたくて セダンばかり乗り継ぐ

みたいに、固定したものは、そうそう変わらないものです 

#かきあげたまご  

土浦の駅に昨年まであった チェーンのうどん屋さん朝食

#ハンバーグとエビフライ  

土浦の有名洋食店 ランチでいただきました

#究極と思えるちらし  

築地場外の最高の鮨屋さんのもの ちなみに午前中にいただきました

そして、タイトル写真

#かにコロッケ

鎌倉の老舗

そして温泉卵風の製作
調理とは言えないから
#温泉卵風
醤油にするか
だしにするか
どうするかね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?