見出し画像

Revuelto apropiado 30年のサラリーマン生活の末にスクランブル・エッグを君に俺に

眠らずに起きた朝に

何かを、食べようと思い、冷蔵をにあるもので作り出す。 たまご ソーセージ キャベツ トマト 白ワイン すべてを混ぜ合わせるだけで

おいしい

言うなれば

ごったごった炒め

なぜかスペイン風なを目指した

#Revuelto #スクランブルエッグ

手の込んだもの、そんなものを食おうなんて考えてない

けれど、#たまごかけごはん な 気持でもなく

だって、東京湾の定置網に #メガマウス  がかかった、それも生きたまま、そんな日に、いくらなんでも たまごかけ じゃない。されど、レシピを考えて、気にしながら、1品を作るなんて気持ちにも、さらさら。

酒で、ごまかすには5時は早朝すぎるし

ねえ、本心の腹立たしさは

30年の、休みなくはたらき、1か月のバケーションなんて昭和の生まれには、かなわぬ夢 だった 

なのに。#コロナ ひとつで3か月の事実上の休暇かい

給料は出ても、仕事はできず

なんだよ、人間らしくない休暇と、人間らしくない働き方

昭和生まれの、日本人、どこか踊らされ、騙され、そんな気持ち満載

朝と昼の感覚もなく

もはや、3か月前のような、勤勉さと我慢はできない

そう、それを30年間 続けられたとしてもだ。

もううんざり もう踊らない

だから、そんな明け方には スクランブルエッグ

俺の気持ち  でも これは うまい

「これ 旨いから 食ってみて そう言いたくなる」

NHKを見ながらでは旨くない だからCNN

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?