見出し画像

簡単でそこそこ美味しい男飯 ⓷タルタルソース風 たまごデップ

美味しものの原点は、子供の頃からフライだったんですよ。フライ エビフライですね、僕にとっては。そして, #蟹クリームコロッケ  まあ、僕にとっては、これっきゃ無いの世界なんです。そのコロッケは、これ鎌倉は #小満ちとんかつ  のカニコロッケ なのです。
ただ、ここのはタルタルソースを使わない。クセになりそうな、 #自家製マヨネーズ  このマヨネーズは、唯一無二 ので その話はまたあらためて。

エビフライとタルタルソースは最強
鎌倉とんかつ小満ち のカニコロッケ

今日は、せっかく茹で卵があるから、考えたんです。どうやって食おうかとね。
色々考えたんですが、ゆで卵って
そのまま食べると、美味しいけれど
一瞬で終わる
せっかくの存在ならば、何かにしたいと
思ったんです。
そこで、思い当たった大好きなものそれは
#タルタルソース  でも、付けるべきフライはないわけですよ。
でも、そんなことは、後で考えることにして、作り始めたんです。
タルタルソースの美味しさを阻害するもの、それは何か??
僕の場合は #ピクルス  なのです。
なので、ピクルス入れない。
そこからスタート
【タルタル風ディップの作り方】
■先づ、ゆで卵を作りますが、茹で加減は、湯手間加減で作り方を加減するでOKです。
■ゆで卵を、心ゆくまで切り刻みます。決して潰さずに、細かく切ります。
■刻んだ卵に、以下のものを入れます。
 白ワイン 塩胡椒 オリーブオイル お酢
 そして、繋ぎの意味でマヨネーズです。
■きちんと混ぜ合わせて完成です。
味見しながら、マイベストを目指してください。
これには、完成形がありません。
お好みで と言うのがポイント

あとは、 #バケット  でも #白パン  でも良いので、少し焼いて

至福の美味しさをどうぞ召し上がれ

ゆるめがパンに合います

パンとの相性はタルタルソースとフライの様な関係

落ちそうで落ちない
落ちる前に口に運ぶ
こうすることで
パンの熱々が引き立つのです。

さあ、ボナペティ

意外なほど
絶品なタルタルソース風ディップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?