見出し画像

水彩イラスト成長記録だ!成長しないかもしれないけど・・・

NHK文化センターの『ペンで描くイラスト教室 イイダ ナオミ先生』に通っています。 

もともとなぜイラストを描きたいかと思い立ったのは、2010年からブログを書き始めて、文章だけでは物足りないので、著作権フリーのイラストをあちこちから集めて使っていたのですが、フリーのもには他の人のブログとイラストが被ることが多くて、自分でイラスト描けたらいいなというのがきっかけです。

なにぶんにも、小学校以来絵を書くことから遠ざかったいたことと、知識も技術もセンスも情熱もなんにもない、超超初心者ですので、この先挫折しないかと心配です。

まあ、ちょっとは、がんばってみます。

右も左もわからず、これ描いてみなさいと言われて描いた初めての絵。

野菜は、基本中の基本らしいです。ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん
先生が用意したものです、今夜はカレーのようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?