見出し画像

広島第一劇場遠征記

8頭(8/1~10) 黒瀬あんじゅさんの初来演があったので、行ってきました。
関東からの広島遠征は「女の子のためのストリップ劇場入門」を読めば、ある程度、わかりますが、ここでは補足的なレポを。
目次を作りたかったのですが、目次はスマホから作れないようで。読みにくくてすいません。どうして、noteはスマホで、できないことが多いのだろうか…ブツブツ

1.広島までの移動手段
新幹線・飛行機・夜行バスかと思いますが、一泊するなら新幹線・飛行機で良い出張パックがあります。
私は、日本旅行の新幹線パックを使いました。
ツイッターのフォロワーさん(非スト客)が強く飛行機を推しましたが、飛行機は乗り降りに時間がかかるのが嫌なので…
それでも、成田ー広島間でLCCがあるので、成田空港までのアクセスが良ければ選択肢になると思います。
レガシーキャリアでも格安の出張パックありますが、羽田空港は都区内からですらアクセスが良くないですしね。

2.広島電鉄(広電)の乗り方→劇場への経路
「女の子のためのストリップ劇場入門」では、バスに乗ってしまったため、これについて補足。
広島第一劇場最寄駅 銀山町(「ぎんやまちょう」と書いて『かなやまちょう』)までは、広島駅からは、銀山町に行かない5番系統だけ、別の乗り場になってます。
5番以外の系統の乗り場が1ヶ所なので、行けば、わかります。
Suica・PASMOが使えるので、首都圏での都区内の都バス以外のバス(ややこしいけど、都バスも多摩地区は一定運賃ではないので)のように、乗車時・降車時にそれぞれタッチ。
銀山町に着いたら、かに通の通りを南へ南へ。お好み焼き屋中ちゃんを過ぎ、喫茶あざみまで南に来たら、次の道路を右に向くと、広島第一劇場があります。

3.劇場に着いたら
入場料は一般5000円、女性3000円、シニア(66歳以上)4000円
ストリップ劇場では、珍しく、早朝割引が無いです。
同一週2回目だと、4000円ですが、それはスタンプカードで判断してるようです。ですので、スタンプカードを作らないと受けれない割引かと。
場内は、酒を含めた飲み物は可。(ソフトドリンクの自販機と、ディスプレイがサッポロビールなのに買うと、アサヒスーパードライが出てくる自販機が場内にあり)
食事は、コロナ前からロビーでしてほしいようです。

閉館時期の噂が絶えない劇場ですが、皆さん、推しが乗ったら、何としても行くのを勧めます。
関東の劇場より広いので、ダイナミックな躍りが見れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?