2021/4/30 池袋演芸場 昼

柳亭左ん坊:子ほめ
柳家花ごめ:元犬
ホンキートンク
柳家小傳次:空飛ぶハンマー
三遊亭天どん:タラチネ
林家彦いち:遥かなるたぬきうどん
仲入り
アサダ二世
春風亭正朝:ん廻し
柳亭市馬:五月幟
仲入り
口上 司会:彦いち、正蔵、柳枝、正朝、市馬
立花家橘之助
三遊亭圓歌:やかん工事中
林家正蔵:一眼国
五街道雲助:堀の内
林家正楽
正太郎改メ 九代目春風亭柳枝:甲府い

楽しい日と書いて、楽日。
今日の池袋演芸場は、明日から寄席が休む鬱憤を晴らすかのように、落語家とホンキートンクは大熱演。なので、アサダ二世先生と橘之助師匠で時間調整。

正朝師匠 ん廻し
ん廻しを始める前に隠し芸大会やるのは初めて聞いた。どこからだろう?東京でん廻しやる人は、二代目小南からが多いと思うので。

市馬師匠 五月幟
まだまだ、古典落語で聞いたこと無い演目ありますわ…

柳枝師匠 春に甲府いやるんですか。10月のお会式に合わせてやる人が多いので、ビックリ。でも、すごく良かった。ハネて、お辞儀する時、目を擦ってたような。

とりあえず、5月12日にちゃんと寄席が再開してくれるのを願わずには、いられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?