見出し画像

感覚で分かってくる

月、火と言われましたよ。

・なんか、みんながステキだ。ありがとうーーー

・自分を満たし整えるーーー

・あちらでの交信はあるでしょうねーーー

ーーーのあとに「33」と入ってきています。「ありがとう」のお返事をしました。

「33」は「そうそう」という意味で、私が思う・考えるなどをした後のタイミングで入る視えないモノの肯定のメッセージとして独自に使っています)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私も数年前は、スピリチュアルで言われている状態などに憧れて、色々試してみたんですよね。だって、そんな風になれたらなんか、凄い!と思うじゃない?

私はアファメーションというものは殆どしてきていないのだけども、知識として深い意識に「入り易いタイミング」と言うのがある事は知っています。寝る前とか、起き掛けのアタマがまだ「ボワ~ンと」している状態の時ですよね。(先日の「深く刻み込むタイミング」は私の中の感覚から来るものです)


実際に自分の「様子」を観てきて感じるのは、朝起きて活動し始めたら「アタマが起きている」ワケじゃない、という事。身体は習慣になっている事はアタマを働かせなくても動いてくれます。

いや、もしかしたらこれは、私のアタマの働き方なのかもしれないけども、脳がハッキリ「覚醒する」のは意外とゆっくりです、意識して頭を使っていかない限り。


ほいで今の私の「ボワ~ン」タイムは、朝に見つめる森や近辺の景色を眺める時間になっています。空を見上げ、今日も共に在るモノ達へ意識を向け、いつもの緑、樹々たちを見る。樹々たちをずーーっと見ていたい気持ちになります。静かでも、揺れていてもただ引き込まれる。

そんな時に何かがふわっと湧いてきて書き留めたりもします。毎日じゃありません。でもそれもそれなのです。


(以前は起床してからベッドの上で暫く目を瞑り、「ヌボーー」っとしていました。その時に、夢とも分からない様な、様々な言葉などを掴んでは書き留め、を繰り返していました。今は専らヌボータイムは緑たちになっています。)


そして、就寝前はいつもの挨拶と感謝を、全てのモノに対して行って直ぐに爆睡です(笑)

私はそういう気持ちになった事があまりないので、経験が殆どないですが、このタイミングで「視えないモノ、繋がりたい相手に問う」という事は有効のような気はします。

ガチガチの「メッセージ下さい!」ではなくて、条件はやはり「やんわりと」です。夢などで現される(メッセージがある)事がなかったとしても、それはそれ、ぐらいがいい。


頭や身体が疲れていれば、深い眠りになるので夢なども憶えていられない事は普通にあるし、私は元々、文字・言葉の夢が多く、しかも夜中で、書き留める為に眠い所を起きてメモし続けた事もあります。


非常に眠い中での事で、その状態が終わって欲しくて、わざと「書いた」事もあります。「現わして止める」をその時利用しました。その日から、夜中に起きなくて済んでるんですよね(*^^*)

誰にでも出来る事とは思うけれども、ノウハウを知っても誰もに「起こる」とも言えないのは、「人の状態」が違うからですね。同じ人間の私でも、ここ最近「爆睡モード」が多かったですから、そういう事です。

ハッキリと意図する事なく「書いて」、シンクロを起こす事でその状態を作る事と、口外して反転させるという事と(私には)あります。この時は「反転」を狙い書きました。


トランスでしょっちゅう空を飛んでいた主人に先日聞いたんですよ、「最近飛んでる?」と。

「体のポツポツがあって、それどころじゃないよね…」

と言いました。正直、トランスで飛ぶ事とポツポツは何の関係もありません。でも、心理的にそうする気がない、湧かない、余裕がない、の状態です。以前言っていた、寝る前に「飛べるかな~」が出てこないのです。


以前に書いたように、主人は「恐らく飛べる」というのが、どこかで感じていて、その言葉を発している。そして確認すると「感覚的に分かる」とも言いました。(逆に身体の状態に意識が強まり、「感覚を拾えない」と説明ができます)何度もやると、自分の中での感覚を掴むものなんですよね(*^^*)


こういうのを傍から見てどうかしら。現実世界から離れたような事を書いていますよね。でも実際に、「その状態」になると、自覚などないものなのです。そうでない時に、人はその状態を求めるんですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「繋がり先」を定める、という事は本来とても大切なのだと思います。私は自分の状態により、繋がり先が決まるという考え方をしています。なので「自分を整える事」に注力しています。(←33)これ、強調していますね。

昨日は「肯定」の多い日でした(*^^*)




「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!